見出し画像

ありのまんま。

良い所も悪い所も全部の自分を受け入れる。

特に自分が自分を否定してきたことも。

分かっちゃいるんだけど、なかなか難しい。

結局自分の粗探しになってたし。

でも、最近【ありのまんまでいい】ってよく聞くようになった。

ありのまんまの自分ってのもよくわかってないけども、今の自分ってそんなに悪くないなって思えるからそれでいいかなって思ってる。

やっとここまで来た。

ありのまんまの自分を受け入れるって過去の自分もそうだけど、
私は【今のありのまんまの自分を受け入れる】ってことがすごく大事だなって思ってる。

今の自分のきもちをかんじて、
その時どう思ったかをしっかり受け止めて、
どんな思いでも抱きしめて、大丈夫って言ってあげる。

まずは自分。

それだけ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,304件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?