見出し画像

主婦が覚醒めると厄介なこと「家事 編」

こんにちは tumuguです☺️☺️☺️



今日は主婦が覚醒めたら厄介な理由についてお話しします。それは、まず、



「 家 事 」



そりゃそうです。覚醒めてなくても厄介😩😣



あれだけ家族の為に分刻みで動き続けていたのに‥

自分の好きなことや、趣味…



いやいや、趣味までいかなくとも ドラマや映画鑑賞、

ネットショッピング、友人との子供無しのランチやお茶… 主婦が覚醒め始めると、




家族にひたすら捧げてきた日々が続けられなくなる。のです。




それも、パタリと…  もう無理。


以前のようには出来ない。ってね。




それは 覚醒めると「本来の自分に戻り始める」が起こります。その時の現象をわたしは覚醒めの 好転反応 だ と考えています。



それによって現れてくる現象は人それぞれだと思いますが、これを通過することによって覚醒めが起こっているバロメーターになってくれるかもしれません🤔



当時のわたしは相談出来る人も、お手本にする物も十分にありませんでしたから、ただただ 流されるまま生活を続けていました。人間関係も疎遠になっていき、謎の秘密が多くなり、1人旅によく出掛けるようになっていったので、友人知人からは よく心配する声をかけられました。




その当時のわたしは、覚醒めのきっかけとなったツインの情報収集や、自分に起きている現象に該当するワードをひたすら検索し一致し納得していく日々でした(自分探しの段階)。


それまでは家族1番で、スピリチュアルには星占い程度にしか関わりが無かったわたしが、スピリチュアルに足を踏み入れた瞬間でした。




そう、それまでは…


子供の習い事に合わせ1日を回していた日々。

手がかかった頃も子供中心の日々。

自分の時間が取れなくてもどうにか頑張れた日々…。




もう、

子供や家族の為に生きられない。


わたしは誰?


何の為に生まれてきたの?



が、始まり 次第には、




わたしの好きなことは何だっけ?



何をしていくべき?



に変化を遂げていきます。



覚醒めから一歩、踏み出す段階に移っていくのですね。それは覚醒めていく上では必要なプロセスなんです☺️



スピリチュアル的視点を持ち出すと自分とは何者か?への好奇心がどんどん高まるにつれて、



前世、宇宙、高次元、ハイヤーセルフなどとスピリチュアル用語に触れ始め…



それまでは、地球って星に住んでるらしい…わたしが、所属する国は日本で、そこに住むわたしは結婚して現在絶賛子育て中、気が付いたら40才超えてた…。




が、当たり前に繰り広げられた世界から徐々に、




前世はプレアデス星人で魔女だったり、地球での転生は既に数え切れないほどあり、巫女の時代や神官の時代があり、今世、地球の目的は地球の次元上昇によって覚醒め始める魂のお手伝いの為に来ている目的と、

過去世からのカルマ解消の為に地球へ修行に来ている…。



などの情報を、セッションや自分にしか分からない度重なるシンクロニシティを受け取りながら、徐々に、



「 信じられない地球・宇宙の成り立ちと自分の事実 」から、



「信じるしかない地球・宇宙・自分の成り立ち」へと



徐々に変化を遂げていくのです。



世界の事実の開放は加速され、今も新事実がどんどんと明らかにされ続けわたし達が受け取る情報も膨大になってきています。

その膨大な情報を受け取る受け皿(土台)を拡大する必要(準備)が出てきているからこそ、覚醒める人が増えてきているとも考えられるのです。




あ、なんか、難しい話に突入しそうになりましたが‥😅




要するに、覚醒めとは、



・本来の自分(魂)を思い出す。


・地球に生まれてきた理由を思い出す。


・地球が置かれている現状(何百と続く支配や洗脳)に気づき、マインドを解き放つ。



ことが自分の中で起き、



弾けて溶けて本来の魂が現れて、自分の使命や役割を思い出していくのです。



その時には、時として、具体的に、




○家事全般やりたくない。

→自分のしたいことしかしたくない。


○生活に必要な書類や手続き処理が出来ない。

→どうでもよくなる。

わたしは運転免許の更新をし忘れてイチから取り直すなどがあった😅😩


○子育てに身が全く入らなくなる。

→興味が子供から自分に移る為。


○夫婦関係を見直す。

→パートナーが今世自分がクリアする(課題)として捉え始めるから。クリアできて一緒にいる必要が無ければ離れることも。


○付き合う人が変わる。

→それまで仲が良かったママ友とも話が合わなくなり、離れることも多々ある。


○自分の好き♡を探求し始める。

→自分を生き始めると自分に集中する時間が増えます。



まだまだ考えたら出てきますが、これらが、パッと出てきましたよ♡



でも、この流れ、

次第に ゆるやかになり、もといた世界と調和しやすくなっていくので安心してくださいね😋



でも、言い換えたら、

もといた世界と、ものっすごく似ていますが違うというお話もいづれしていきたいと思っています♡



これからお題を変えるにつれて、

芋づるから引っ張り出されたお芋のように🍠どんどんと浮上してくると思うので、たくさん書いていけたらと思っています☺️☺️



次回は何のお題にしよう♪♪かなっ♡

お楽しみに👍✨😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?