見出し画像

「春、ふたりのソナタ」を書く時にリピートしている曲たち

 タイトルそのままですが、現在、連載中の「春、ふたりのソナタ」を書いている時に聞いている曲たちをご紹介します。
そんなことより本編書けよ、と自分でも思うけど息抜きということで……!


1曲目 くじら「あれが恋だったのかな」

タイトルからして秀逸。
日常の空気感ある曲なのに切ない気持ちさせられる。
時間というのは当たり前に過ぎていく、それが青春の楽しい時期なら尚更。
今日ちょうどPV公開なのですね、あとで見てみよ〜


2曲目 サイダーガール「シンデレラ」

某コミュ障青春アニメの主題歌ですが、OP映像もエモいのでぜひご一緒に。
1話目の最後、まさかの泣いちゃった。
「春ソナ」書いてると、なんかたまに暗くなっちゃうんですけど、暗くならないようにこういう曲に助けられてる。
青春時代の切なくなって勢い余って思わず走り出しちゃうビート。


3曲目 ヨルシカ「春泥棒」

最近の春の曲で一番好きかもしれない🌸
PVは感動的なんですが、途中に夜桜の舞うピアノとソナタの譜面が出てきて書いている小説とリンクしていてびっくり。
木陰の描写、犬の描写、ピアノを打ち付ける描写、素敵がたくさん。


こんな感じで、音楽で情緒を保ちながら執筆しております。
今日ついにラストを思いつきまして、あと3話必要そう!
間に合うのかなーーーー!

がんばります!

創作大賞参加中の作品はこちらです⇩
引き続き応援いただけますと幸いです🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?