希望は自分で見出せば、光は必ず誰にでもある

「法改正」

「殺伐とした事件の多発」

この先の日本はどんどん悪化していく

今の仕事もどうなるか不安で仕方ない

だって

僕は何も持っていないから。


そういう語る君を見ていて思った


本当にそうだろか。と

これだけ人の気持ちを考えて言葉を発せる君に

相手の状況を優しく察して提案できる君に

本当に

本当に

何もないのだろうか



きっとそんなことはない

何も根拠はないけど

持っている何かに気づけていないだけではないか。と


そんな風に感じて



「好きなことしてください」



とだけ伝えてみた



すると目を丸くさせて

「ありがとうございます!なんだろう鳥肌立ちました!」

と。

きっと、

君は気が付かなくても

君の心の奥底は知っているのだろう。

君が持っているソレに。


顔を高揚させ

「希望が感じられました。本当は以前、、」

そう語り始める彼の言葉は、明るい未来の言葉を発し、

見ているその目は、その先の光を指しているように見えた


不可能なんてない

希望は自分で見出せば、光は必ず誰にでもある

イキイキとした彼の目を見て

そう思うのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?