見出し画像

お初な猫カフェ体験してきた話。

はい、あんどんです。

またまた今回も初体験ということで、猫カフェの方へ行ってきました。

舞台の主役はもちろん猫ちゃんということで、猫カフェではこのような素晴らしき景色が広がっています。

基本システムは時間制で〇〇円と決まっており、ドリンクはセルフ飲み放題となっていました。

なお、が行ってみたカフェでは、赤い首輪(紐状で負担のない素材)と青い首輪があり、それぞれご飯をあげるとき注意が必要な猫ちゃんと猫ちゃんの性格や気持ちの問題で触れない猫ちゃんがいました。

まあ人間でも様々なクセのある人に比べれば些細なことなので、そんな猫ちゃんには優しく接していきました。

ちなみに私が行った時はあまりに室内環境が良すぎたのか、ほとんどの猫ちゃんが眠っていましたよ。

ほぼこんな状態でした(笑)

そんな猫ちゃんですが、ただひとつ眠りから解放されて近づいてくる時がありました。

そう、おやつを購入しあげた時です。

私がおやつを購入してお金を払おうとしたら、店内の貯金箱みたいなモノに入れてくれと伝えられ…………いざ、決行ッ!


チャリン、チャリン…………音が響く。

すると、近場の猫ちゃんという猫ちゃんが、一斉に近寄っておやつを求めるのだ!?

(これが噂のモテ期というやつか…………←そんなのはない)

その光景はもはや圧巻であった。

あまりの驚きにその時の写真を撮れませんでした。(泣)

(せっかくなので通常店内の猫ちゃんたちで代用しておきます)





そんなこんなで猫カフェシステムとその本気度を知った初体験でした。

不定期になりますが、私は他の店にも顔を出して、その様子をお伝えしていきたいと思います。

それでは、今日も1日、良い日をお過ごしください。

ではでは。

ありがとうございます。 いただいたサポートは、全力でクリエイターの活動費にあてさせてもらいます。 そしてサポートしていただいた方に還元される記事を作るために、恥じない成長のある記事を書ける様に努力いたします。改めて感謝をお贈りいたします。