見出し画像

京成バラ園に訪れた秋(とある息抜き備忘録)

はい、あんどんです。
多忙の為、久々の投稿となります。
今回は現状に陥る(缶詰状態)の前にいった、京成バラ園について話していきます。

暫しの息抜き(逃避)にお付き合いくださいませ。
では、いきます!

私が訪れたのは、10月で秋バラ満開前でしたが、場所によってかなりの見応えがありました。
おそらく今頃が見頃だと思いますが、こちらはHPで開花情報が載っていますのでそちらを参考にしていただけると幸いです。

では場所ですが、京成バラ園(千葉県八千代市大和田新田775)となっています。
電車やバスといった交通機関も充実しているので、比較的来園しやすいと思います。
車でお越しの方も、コインパーキングと連動しており割引サービスもあります。
(入園料と共に料金は変動もありますので、事前にHPでご確認ください)

では入園です!

ちっちゃな実のなる木もありました。(りんごみたいな形でした)

見事な秋晴れで少し暑いくらいでした。

バラ以外の花もあり、ちょうどハチが蜜を集めていました。


秋なのでトンボも悠々と飛んでいました。

休憩ベンチは園内に至る所にあり、無理せず散策することができます。

こちらはオススメのバラのアイスです。
私は普通にソフトクリームを注文したのですが、暑さもあって撮影前に食べてしまいました。(口つけてから失敗に気づく)
本当にバラの香りと風味があり、着色香料の様なクセがない自然な味で、美味しく一気に食べてしまいましたよ。

なお、園内ではシーズン期間によって様々なイベントがあるので、そちらはぜひ来園してお確かめください。

千葉気温はまだ高く、詳細なバラの満開期間はお伝えすることができませんが、公式HPで園内情報は随時更新されていると思いますので、ちょっとした息抜きとジェラート目当てに訪れるのも良いのではないでしょうか?

久々の投稿で話が尽きませんが、時間が押しているので、この辺で失礼致します。

霜月の霜が降りる前の京成バラ園に行った話でした。

ではでは。
良い1日をお過ごしください。
あんどんでした。

ありがとうございます。 いただいたサポートは、全力でクリエイターの活動費にあてさせてもらいます。 そしてサポートしていただいた方に還元される記事を作るために、恥じない成長のある記事を書ける様に努力いたします。改めて感謝をお贈りいたします。