マガジンのカバー画像

レビュー

61
運営しているクリエイター

記事一覧

2月に読んだ本

2月に読んだ本

さて、今月はどれくらい読んだかな。漫画はそこそこ読んだけど、活字本となるとなかなかね。

10冊までは流石に到達していないのだけど、そこそこ読んだ気はする。

活字中心の本は7冊か。もう少し行きたいところだ。7冊だと年間100冊にも届かないからなぁ。

漫画を加えたら、キン肉マン15〜18、サンダーボルト23、スーパーカブ9、スーパーカブRei2、キングダム71、はじめの一歩140など、色々と読ん

もっとみる
ゆるキャン△実写版を全部観た

ゆるキャン△実写版を全部観た

漫画は取り敢えずKindle Unlimitedになっている分は全部読んだ。アニメもSeason 1、Season2、映画と全部観たった。

そして、今日実写版のSeason 2を観終わった。全部Amazon Prime Videoで観られるんだなぁ。いい時代だ。

Season 1から観始めた時は、正直キャストに違和感が強かったんだよなぁ。大原優乃のなでしこも違和感あったし、箭内夢菜の犬子にも、

もっとみる
大学合格前から家を探しているのはすごい

大学合格前から家を探しているのはすごい

子供が大学受験なのだけど、希望する大学に合格したら自宅を出ることになる。まあ普通によくある話なんだけど。

そうなったらマンションなりアパートなり下宿なり寮なりを契約しなければいけない。だから入試のタイミングで不動産屋に案内してもらおうかな、とか思ってた。

そしたら、もうその前にほとんど決まるみたいね。今はもう事前にWebだけで決めちゃうらしい。それって本当に大丈夫か?

すげー不安になるんだけ

もっとみる

1月に読んだ本

今年の目標の一つに、月10冊の本を読む、ってのがあるわけですが、今月はどこまで読んだかな。振り返りをやっとかないとすぐ忘れちゃう。

基本的には読み終わったら全部Booklogにレビューを書くようにしてるのだけど、後回しにしてついそのまま忘れることがあるんだよなぁ。Kindle調べたら、1月は全部書いてた。

全部で8冊かー。漫画もいれてこれだからなぁ。あ、漫画だったら書いてないのはあるわ。漫画含

もっとみる

買ってよかったものを読むのが好き

僕個人は買ってよかったものを書いてないのだけど(時々買ったもののレビューは書いてる)、他人のそれを読むのは結構好き。

今日読んだのはこれ。

まあ、正直なところ、読んでもそんなに参考にならないし、「僕もこれ買おう」ってなることも殆どない。でも読むのが好きなんだよね。

なんつーかさ、書いてる人の「好きだ」とか「嬉しい」とか「楽しい」とかの感情が溢れ出てくる文章が好きなのかも知れない。好きなものや

もっとみる
CHUWIのMiniBook X N100を買ってみた

CHUWIのMiniBook X N100を買ってみた

いやね、あれですよ、小さいPCは好きなので、1台欲しいな、と思ってたんですよ。基本的には僕はMac使いなので、普段はMacしか使わないのだけど、仕事で貸与されてるのはWindowsだし、副業でもどうしてもWindowsを触る機会が多いので、Windowsは必要なのよね。なので、デスクトップPCは1台持ってんだけど、持ち運べないと結構困るのよね。

じゃあモバイルPCを1台買いますか、っつー話なんだ

もっとみる