見出し画像

自己紹介/はじめてのnote

はじめまして。ayukoと申します。
簡単に自己紹介をさせて頂きます😃

広島県で生まれ長崎県で育ち
今は福岡県在住です。

小学生〜高校生

低学年の時は友達の輪に溶け込むのが
とても苦手でした。

そんな私を心配した母から
自分が変わらんと何も変わらんよ!
って言われたのを今でも鮮明に覚えてます。

それから自分なりに抜けだそうとしたのか
高学年になり人前に出たりいつの間にか
とても活発な子になってました(笑)

中学生になり友達と過ごす時間が楽しすぎて
遊びに夢中になりすぎて
度が過ぎてしまう事もあり、、
時々いろいろと親や周りの方々
学校にも迷惑をかける事も多々あり😂

今振り返ればそれもいい思い出です(笑)

地元の高校に入学し
新しいお友達ができて視野が更に広がり
更に遊ぶ事に夢中になり
学校は行けばめっちゃ楽しかったけど
高校1年生の夏の終わりに
高校を中退。。。

それから10代後半は働きながら
遊びまくる毎日(笑)

そして10代の終わり
今の旦那さんと出会いました。

結婚〜出産

22歳で結婚
結婚してからは旦那さんの仕事の
事務関係を少しお手伝いしながら
専業主婦をしていました。

26歳で娘を出産👶
自分よりも大切な存在。

娘が産まれてからがらりと
色んな感覚が変わりました。

娘に可愛いお洋服を着せるのが大好きすぎて
娘が4歳の頃にネイルサロンを併設した
子供服のセレクトショップをオープンしました。

もう10年くらい前になります
まだ若い(笑)

定期的に韓国に買い付けに行ったり
知識もほぼほぼなく始めたので
初めは買い付けでもかなり苦戦しましたが
通っているうちに少しずつ受け入れて頂けるようになりコーヒーやお菓子をお疲れ様って
用意していてくれたり
優しさに触れる度に涙したのを覚えています。

こんな感じで何も経験もなく始めて
大変な事もあったけど楽しくお仕事してました😁

お店をオープンして2年
娘が小学生になるタイミングで
福岡に引っ越す事を決意
お店を閉店しました。

福岡に引っ越しを決めた理由は
・旦那さんの会社の拠点を福岡に移すため
・娘の将来、視野を広げて色々なものを見せたい
この2つでした。

私は小学生の頃からずっと
都会に住んでたら、、、
あれができるのに、あそこにいけるのに。
絶対に自分の子供は地元より色んな可能性がある
福岡で育てたいという想いが強かったです。

今はそうは思いませんが、、、😂

福岡生活スタート

福岡に引っ越してきて誰も知らないし
土地感もないし何もかもが新しい環境で
心機一転の生活がスタート。

娘が小さい頃から旦那さんは仕事で
週末帰って来れるか来れないか
ほぼほぼ娘と2人で生活しています。

旦那さんが帰ってきた時はおもいっきり
家族で遊びます(笑)


夏は海


冬はスノボ

年中キャンプ


かなりアウトドア家族だと思います😁
特に私は海の中が大好き♡
海の中の景色、音、無になれる瞬間が最高です🫶

自然に教わる事はたくさんあるし
自然の力を実感し自然の恵みに感謝します🌏

こんな中、福岡に引っ越して来て
なぜか毎日晩酌をするようになり
気付いたらちょっとぽっちゃり💦

これはこのままだとやばいなと
キックボクシングに入会し4年間くらい続けて
PFC管理を知る。

次は筋トレにも目覚め
ボディーメイクにハマり毎日PFC管理の生活
キックボクシングと筋トレの毎日。

常に頭の中はタンパク質中心の
脂質、糖質を制限したPFC管理の事でいっぱい。

そんな生活を1年くらい続けた時に
心と身体の異変。

『何か大会に出たいわけでもなく、なんで私はここまでやっているのか』

食事制限の反動で暴食⇆節制の繰り返し
メンタルの浮き沈みと月経異常
この悪循環に気づき、どうにか抜け出そうと
自分なりに色々と調べ辿りついたのが
・菜食中心の生活・ヨガ
そしてファスティングでした🌿

この生活を取り入れるようになり
本当に色んな事が変わり始めました。

そして私もファスティングの効果
素晴らしさ必要性を伝えたくて
エキスパートファスティングマイスター
の資格を取得しました。

そしてロースイーツパティシエの
資格を取得するために受講中です。

私はファスティングと食の大切さを
たくさんの方に知って頂きたいです。
健康になりたい方、痩せたい方
自分を変えたい方
もっとワクワクな人生を生きたい方
是非サポートさせて頂きます!

こちらはまた改めて投稿したいと思います。

去年の年末から無農薬、有機栽培の
シェア畑も始めました👩🏽‍🌾

自分で育てたお野菜は格別で
改めて自然、食への感謝を感じています🥺

私は地球に優しく自然に寄り添い
心地よく生きていきたい🕊️

簡単ではありますが私の紹介でした♡
読んで頂きありがとうございました🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?