見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ Day4 今1番変えたいこと

「書く習慣」1ヶ月チャレンジDay4です。


今回は「今1番変えたいこと」です。


それは「優先順位の決め方」です。


例えば僕の場合「映画鑑賞」と「勉強」の2択なら「勉強をしてから映画を見る」の方がいいのに、「映画を見て勉強」に即決してしまい、映画後に勉強のやる気が無くなり勉強時間が短くなります。


娯楽優先にしてしまう感じです。


他には「映画鑑賞」と「読書」の2択なら即決できずに迷ったりします。これはどっちも娯楽だからだと思っています。


自分にとって重要なことがあるのを分かっていても、「どうせやるならどっちが先でもいいや」みたいな感じになってしまい、重要なことを後回しにしてしまうクセがあります。


これ実は仕事だと起こらないし、誰かと一緒にいる時も起こりません。自分だけが影響を受ける場面のみに発動されます。


誰かに迷惑かけているわけではないので、いつまで経っても改善しないのです。


今この記事を書いていて改めて「ちゃんと意識しよう」と思うようになりましたが、ちゃんとできるようになるかな〜😇


最後に昨日のDay3はこちら↓↓↓


おしまい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?