見出し画像

【意外と平和】架空の彼女に色々言われてみよう

架空の彼氏彼女に色々言われるサイトというものがあるのをTwitterで知った。

俺は恋愛には興味がない。なんというか、自分の隣に人がいる状況に対しての嫌悪感がある。

彼女欲しいと思ったことはあるけど、それは周りが彼女を作ってたりしているからで「テストの点が悪かったから次は気合入れるぞ!」くらいの感覚でしかない、三日後くらいにはやる気なくなってるし、5点くらいしか上がらない。

友達からも「お前は恋愛に向いてない」と言われたことが何回かある。

そんな俺が架空の彼女と付き合ったらどうなるんだろうと思いやってみた。

プログラムに解析された恋愛観

これは恋愛に向いてない。

人間的な中身が無さすぎる。

こんなやつと一緒にいたくない。


しかし、架空の彼女は付き合ってくれた。


その相手がこちら。

男性に囲まれている日常!?

中島エレナさん18歳、同い年だ。

この見た目で動植物好きで熱帯魚の飼育に挑戦しているのは確かに好きになる。心が折れかけてるころをアピールしてくるということは「弱ってる時にお前が漬け込んだんだぞ」って遠回しに言われてる感じがする。

付き合う前に言われたこと

昔から知り合いだったみたいだねと言われるのは素直に嬉しい、第一印象が良くて遊びにもいったんだろう。元彼の話をされたけどそんなに気にならなかった、逆に元彼どんな人なのかが気になってくるけど、まずいなと思ってる相手聞くものではない。

そして人間は「ありがとう」を積極的に言った方がいい、絶対に良い。これはマジ。


付き合ってる時に言われたことその①

人間的な弱みを見せ始めたのかかなりネガティブなことを言い続けてしまった、話してるけど楽しいけど得る物は何もないという中身の無さを指摘された。でも休みの日あってるけど飽きないと言ってくれる、これは好きになる。

ただ、それで長続きする訳がない。


付き合ってから言われたことその②

絶対に、調子乗って色々失敗し始めたんだと思う。女芸人に最低なこと言ったのは良くない。キレられて反省はしたんだろうけどもう遅い、こうなってくると良い点より悪い点の方が目立つ。

別れ際に言われたこと

ご想像におまかせするということは強引にハッピーエンドに持っていくことも可能だけど素直に受け入れた方がいい。

「不満があるわけじゃないけど、ワクワクしないんだよね。不思議と一緒にいるとテンションが下がるっていうか。」

中身がなくても愛してくれた彼女はもういない、甘えるスタンスでのプラスなんて悪い所で余裕でマイナスになる。


「最近、好きな人ができたんだよね。その人はすごく気が合って、おしゃれな場所にいっぱい連れて行ってくれて、いっぱい褒めてくれる。だから、もうツクロネのことは忘れようかなって。

今までどうもありがとう。他の誰かと幸せになってね。」

中身のある男の方に行くのは当然のこと、褒めるのも悪い奴が目立ってるだけで普通に出来るやつの方が多いからアイデンティティにするものではない。


付き合った期間は1年1ヶ月


上では色々書いたけど、意外と傷付いてはない。

やる前のイメージだともっとボコボコに言われると思っていた。

具体的には「お前と付き合ったの人生の無駄だったわw」くらいの事は言われそうだと思っていたのでどうしても「キッパリ伝えてくれてありがとう!」という感情が出てくる。

恋愛観や行動を纏めると俺は上っ面だけいい人間のクズになることは置いておく。

この後失恋した俺は人生でいい経験になったと思い、一回泣くけど明日はポジティブに生きれると思う。


とりあえずやってみて良かったし、診断としても面白かった。

下に診断へのリンクを載せておくので、皆さんもやってみてはいかがだろうか。

↓架空の彼氏彼女にいろいろ言われる恋愛診断


https://gachi.hanihoh.com/vk



この記事が参加している募集

#やってみた

37,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?