画像1

人の脳は単純にできている【音声と文章】

山田ゆり
00:00 | 00:00
※note毎日連続投稿1515日をコミット中!
1476日目。
※聴くだけ・読むだけ・聴きながら読む、
どちらでも短時間で楽しめます。





おはようございます。
山田ゆりです。


今回は
人の脳は単純にできている
をお伝えいたします。





人間の脳は本気で「できる」と思ったことに対しては、
それを実現できるように全力で動き出すようにできているそうだ。


だから自分の思考を変えるだけで、
普段は眠っている潜在能力を発揮させるために脳内では凄いことが起こる。


右脳が「もうできた」という状態をイメージしている時、
左脳が担当する「思考」の方も必ず「できる」と確信している。


今目の前にある失敗や苦しみは単なるプロセスに過ぎない。


人の脳は単純に出来ている。



目標を立て、その達成イメージを繰り返し鮮明にイメージする。

すると脳の中の扁桃核が「嬉しい」という状態になり、
喜びの感情が発生する。
それが脳幹に伝わり、脳内を活性化するホルモンが分泌される。





今月、私は決算を進めている。
はっきり言ってこれまでは「苦」しか感じなかった。

それは3月分の伝票がいつ私に回ってくるか予想を立てても
絶対にその通りにはならなかったから。


しかし、全ての伝票がついに私のところに来た。
あとはやるだけ状態になった。


私はこの段階で、納税する5月31日までのスケジュール表を作成している。

いつまでに何をするのか
細かいことまで全て書き込み
「決算スケジュール」として税理士へメールをしている。

「このスケジュールで行いますので
どうぞご協力お願いします」と申し添えて。

それには土曜日にしていただくこともある。
先方は休日なのだが、こちらの都合としては
どうしてもそこはそうでなければスケジュール通りに通らない。

だから私はあえて、土曜日も先方からアクションが来るようなスケジュールを提示する。

すると、先方は金曜日の夜までに対処して下さる確率が大きい。




もう、結果は見えている。



取締役会と会計監査と株主総会の日にちも既に決まっている。

あとはそれまでに
減価償却を満額行うか微調整するか
毎期の決算重要事項をどうするかを社長に決断していただき
期末整理仕訳をしたら
当期利益、納付税額が確定する。

あとはやるだけ。


もう、私の脳内には
「できた」「決算は終わった」状態ができあがっているから、
その実現に向けての作業は楽しいだけ。


右脳が「もうできた」という状態をイメージしている時、
左脳が担当する思考の方も必ず「できる」と確信している。


今目の前にある失敗や苦しみは単なるプロセスに過ぎない。


人の脳は単純に出来ているのだ。
その機能をうまく利用しよう。






今回は
人の脳は単純にできている
をお伝えいたしました。

本日も、最後までお聴きくださり
ありがとうございました。 

ちょっとした勇気が世界を変えます。
今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

山田ゆりでした。



◆◆ アファメーション ◆◆
.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。

私は愛されています
大きな愛で包まれています

失敗しても
ご迷惑をおかけしても
どんな時でも
愛されています

.。*゚+.*.。.。*゚+.*.。゚+..。*゚+

この記事が参加している募集

#とは

57,813件

サポートありがとうございます💖サポートされたお金はプリンターのインク購入に使わせていただきます🤣60代ですが毎日noteを執筆中です😄素敵なnoterさんへ恩送りさせていただきます🎁kindle書籍も出版しています📚