やっと復職練習開始した夫

3/24ころから入退院を繰り返し、7/12から自宅療養していた夫が、10/3から使われてないオフィスで
ひとり、職場とネットで繋いでもらって
半日の出勤練習を開始した。
夫は、緊張まっくすで出かけたが、
感想は心配していたネット接続など全部やってもらえ、準備されていた動画を視聴し、決まっていた事はできたらしい。

ホッとしたけど、帰宅してからの
愚痴がすごい。。。
物事のネガだけをみて悲観のかたまりになってしまうのが鬱の症状なのかな。。。
厳しく言い返すわけにもいかず。。。
言葉を飲み込む。。。

昨日1日出勤練習した今日は
午後から診察の日で午前を家で過ごす。

働いてある人がうらやましい。
食欲がない。
眠れてない。
便がでない。
と、顔をくしゃくしゃにして私に訴える。

たけど、
診察を終えてから来た夫からの
ラインには、
主治医は、
やれる事はやれてるので大丈夫。との事。

その件を報告した上司からは
明日からもよろしくと
あったかいお言葉をもらったらしい。

そして、愚痴ってごめん。とひとこと。。。

私にそう言ってくれてホッとした。
上司に対して感謝しかない。。。

どうしてこんなことになったのか?
くやしい気持ちと戦う夫に対して、
いつも言い返してしまう負けず嫌いの私だけど、
流石に今は、強く言い返さないでいる。
そう思うんだね。と受け止める。
結構な修行中。。。

まさかの坂に悪戦苦闘は続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?