見出し画像

肘にごはん粒 23

シャレた街に繰り出す予定。観光客山ほどいる場所。しかも土曜日に、、。何かの罰ゲームだろうか?多分違う、家の他の者がコートを見に行きたいらしい。一人で行けないのか?少し薄いダウンのコートが欲しいらしい。お目当てのがある店に付き合わされる。なんとも気が重い。しかも、昼ごはんは家で食べていくらしい、わたしがつくる事になる。そんな発表をいまさっき受けた。よって、あしたの朝は、お風呂を洗う。夜ごはんの手羽元のスープをつくる。洗濯物を干す。お昼ごはんをつくる。皿を洗う。この一連の作業、仕事、業務の前に、呪術廻戦を見て、一人で朝ごはんを楽しんでいる。話は戻って、ダウンのコートの話をしていた、次の瞬間、このコートも悩んでるんだ、、と、ペラいバルマカーンコートみたいのを見せられた。頭の中は“?・?・?”しかない。薄いダウンのコートか、ペラいバルマカーンコート、なぜ天秤にかけられるのか?両方とも全然違うじゃないのか?このパンツを買うか、こっちのドーナツ買うか悩んでるんだ、、。って言われたのと同じじゃない?このパンツは少し薄いんだよなー、ドーナツは食べれば幸せになって、こころがホカホカしてくるでしょ?、、けどカロリーが高いのよ、、その点、パンツは0カロリー。悩むわー。ってバカか!?そんな悩みだよ。付き合っていられません。あ、関係ないけど思い出した、、昔の人は、よく言ったよねー。「値段が安いから買う、、なら買うな!」、「値段が高いから悩んでるなら、買え!」ってね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?