見出し画像

肘にごはん粒15

今日の夜ごはんは日曜につくっておいた冷凍塩サバのショウガ煮と根菜の煮物をいただく予定です。きのうの夜ごはんは松のやの500円のロースカツ定食でした。仕事と帰りの22時に揚げ物ですよ。それは、いいとして、、よくないんだけど、、
仕事は21時とかまでしちゃいけないですね、というか20時までも嫌ですね、というか19時までも腹たちますね、遅くても18時までしか仕事はしたくない!毎日、残業している人はすごい、仕事好きなのかな?わたしにはマネはできませんし、する気もないです。前に、新人で入ってきた人が言い放ってました。「ボク、窓際族ウエルカムですね」。懐かしい言葉ですね”窓際族”。わたしもウエルカムです。会社にいる時間なんて少いに限る。毎日、フレックスで退社したい。17時に帰りたい。週休3日で、4日働くでも十分すぎるのではないか?すごく疑問だよ、みんな、よくイレギュラーに少しの休みを与えられて、何時間も残業して、どうして、ふつうな顔していられるのかが。やっぱ、きっとみんな仕事が大好きなんだよね。喜ばしいことですね。わたしには無理。会社に属する安定感は良いけど、時間を搾取されてる感はハンパないですね。だって、家を出て、家に帰ってくるのは11、12時間後だよ。24時間から12時間を引いて、睡眠時間を引いたら、何時間残ってるのよ。今こうやってこれ書く時間はどう捻出するのよ。たいしたこと書いてないですけどね、、スキマ時間?通勤電車の中?、、電車の中では読書をしたいし、少しまとまった時間に書きたいから、、いつ書けばいいのやら、、。たいした事、書いてないですけどね。わたしは文も書きたいし、音楽も創りたい、その時自分がやりたいことを出来ないと、イライラする、勝手に被害者感をヨイコラショと背負いたくなる。やりたいことが、当たり前にできないと良いことないですね。ストレスというか、ホント、イライラするし、自分以外の人間に腹が立ってくる。ホント良いことないです。よくない!!好きなことを、好きなだけできる時間が欲しい。ま、自分次第ですかね。それはいいとして、よくないんだけど、、
21時とかに仕事が終わるとさ、もちろん家でごはんは食べないですから、外で食べて帰えるのさ、家の近くの駅近くで食べると、すでに22時くらいですよ。ケチだから、安いものを食べようとするから、最近はもっぱら、松のやのロースカツ定食です。クーポンを使うと500円で食べられるからね。ホントは22時に揚げ物なんて食べたくないんですけどね、、。ま、ケチな自分を恨むんだな。ま、いいんだけど、よくはないんだけど、21時まで働かされ翌朝は、まあ今朝だけどね、体が重かったのよ、だから10分間くらいの体操をしました。今の時期でも少し汗が出るくらい。鈴木達也さんの動画見て覚えた体操を自分でアレンジした体操なんだけど、これやると、「オレ、朝から体操したしぃー」って、妙な充実感があるし、時間をコントローラしている感じがして気持ちいいし、ストレス発散にもなってる気がする。


この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?