見出し画像

ピエンロー雑炊

9月30日(土)
きのうの夜はピエンロー?鍋でした。少し、もろもろ残りました。白菜、春雨、鶏肉、豚肉、椎茸。お鍋で煮込まれた状態で残りました。さて、本日の夜ごはんは、、。それに、春雨をin、ごま油たらーーり、ごはんをin、卵をたらり。これ雑炊。味付けは、塩。わたしはクラッシュ唐辛子ズをパラパラパラパラ。ごはんは早めの炊いて、冷やしておきました。冷やご飯の方がおいしいでしょ?雑炊って、、。やっぱりお米、予想どおりにかさが増し、いつもと同じ量のごはんなのに、腹がぱんぱんです。食べ過ぎました。それに残り物のきゅうりと玉ねぎと、わかめの甘酢、それと、これまた残りものの厚揚げとこんにゃく、ニンジンの煮物をやっつけたからなー!もう、お風呂30分浸かって、早よ寝よ!ふて寝じゃ!あれ、、雑炊、完成型の写真がない、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?