見出し画像

肘にごはん粒 18

たいがいの食材はそこで買う、OKストア。もちろんコーヒー、インスタントコーヒーもOKで買う。OKのオリジナル商品のインスタントコーヒー。前は濃いめに、インスタントコーヒーの粉をいっぱい入れて湯を注いで飲んだ。その方がおいしいからね。日に日に濃くなっていったような気もする。おいしいからね。ある日、何か、お腹に違和感を感じるようになった。自分の体を観察していると、どうやらコーヒーを、OKのインスタントコーヒーを飲んだ後に、違和感を感じているっぽい、、。わたしははじめて知りました。わたしははじめて認識しました。はじめて体感しました。わたしはわたし自身を、健康優良児だと勝手に決めつけています。痛いところも、不調なところもない、食欲旺盛、寝れない夜なんてほとんどない。そんな、こどもみたいな人間ですが、、。やっと、はじめて感じました。「これって、もたれてる?胃がもたれてるってこと?」濃すぎるインスタントコーヒーを飲むと、胃に違和感。そう、胃がもたれていたのです。人間、何回めかの、何十年生きてきて初めての発見、初めての体感でした。少しうれしくなりました。体からの信号を受け取っちゃった〜。それから、わたしはインスタントコーヒーを飲むのをやめようか?と考えましたが、以前読んだ「天才たちの日課」という本の、誰かの日課で、”うすいコーヒーを飲んで、、、”みたいな習慣というか、日課のことが書かれていたのを思い出し、インスタントコーヒーの粉を少なくすればいいんだー、と簡単なことに気づきました。でもさ、うすかったら、、おいしくないんじゃないの、、。と思っていました。が、、、そのうすい泥水のような、うっすいコーヒー、インスタントコーヒーの粉を少ししか入れない、うすすぎるコーヒーに、ちょろっと牛乳をたらし、少し白濁した、濁った泥水のような、うすいコーヒーがおいしかった!全てが淡い味の濁った泥水のようなうすいコーヒー牛乳を、毎日飲むようになりました。休みの日などは日に4杯くらい飲むときもあります。しかもデュラレックスの大きめのコップで、、。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?