見出し画像

「脳診断&思考整理セッション」モニター募集中!


自分を知りたい!
強みを知って、今の仕事やこれからの夢に生かしたい!

そう思った時、的確なヒントをくれて、行動の指針として役立つのが

「脳診断」

です。

世の中には、自己分析するためのツールがたくさん存在しますが、最新の科学と現実心理を合体させて開発された「脳診断」は、今までにないアプローチで「あなたの強み」「特性」をあぶり出す信頼性の高い診断となっています。

ぜひ、この機会に体験して、2021年の飛躍のきっかけを摑んでください!期間限定モニター価格となっています。

脳診断画像

■私が「脳診断」をお届けする理由

診断とセッションを担当させていただくのは、協会認定ブレインアナリスト瀬戸優理子です。

これまで、編集者、ライター、俳人、講座(俳句・ライティング)講師など、一貫して「書く」「プロデュースする」「教える」ことに関わってきました。そうした中で「書く」行為には、その前段となる「思考」が重要な役割を果たすことに思いが至りました。

「思考」をする場所と言えば「脳」。自身の「脳」を知って、上手に付き合うことができれば、もっと自分らしく想いを伝える術を磨けたり、無理なく自分らしい発信をできたりと、「書く」ことへのハードルが下がるのではないか……そんなふうに考えたのです。

そんな時、ふと目にしたのが「脳診断」でした。180問あるテストに答えることで、普段どのように脳を使っているか、その「傾向性」を数値化できるというのです。「これは面白そう!」とピンと来ました。

早速、申し込みをし、テストを受け、その結果を元にブレインアナリストさんの解析セッションを受けました。結果は……コワイくらい説得力があったのです。

私の「脳の強み」は、現在している仕事そのままに表れていました。もともとの「脳の得意」を生かしてきたのか、仕事をする中で後天的に伸びたスキルかはわかりません。でも、ストレスなく楽しく仕事ができている……という時点で、「脳の強み」を上手に使っていると判断できるとのこと。今後、さらに「強み」を意識して脳を使い行動することで、ますます活躍が期待できるだろうとのこと。

自覚していた強みを数値化して確認すると共に、セッションをを通じて、自身では気づかなった「可能性」を掘り出してもらえた有意義な時間でした。

これは、もっと深く学び、自分で活用するだけでなく、多くの方に届けて飛躍のきっかけにしていただきたい!自分探しの迷路から抜け出るヒントにしていただきたい!興奮冷めやらぬまま、ブレインアナリストの認定資格を取得し、こうして診断とセッションをご提供するに至ったのです。

■「脳診断」3つの特徴

●正式には「BRAIN Analysis S1」と呼ばれる、脳科学研究の世界で2008年から提唱されてきた「コネクトーム」という概念を取り入れた、脳の使用傾向から思考の傾向性を測れる診断です。

ここに、実社会において約3万人のカウンセリング実績を持つカウンセラーの「現実心理」も取り入れているので、テスト実施者の実態に即した有効性の高い結果を導き出せます。

●成人(19歳以上)は180問の質問に答えることで診断。テストは約20分で、パソコン・スマホで実施できます。診断の結果は3枚の解説シートで確認でき、プリントアウト可能。お手元に置いて、必要な時に自身の強みをご確認いただけます。

●診断の結果を元に、協会認定ブレインアナリストから解析セッションを受けることで、自己認知が高まり自己受容できるようになります。ご自身の現状と照らし合わせて伸ばしたい強みに的確にアンテナを立てることができ、今後の行動の道筋が見え、勇気づけを得ることができます。

(脳診断サンプル画像3枚)

脳診断1枚目

脳診断2枚目

脳診断3枚目

診断結果は、このような3枚のシートで出ます。

「脳診断」からわかるのは、「脳の強み・弱み」「脳の得意・不得意」「感情の強さとコントロール度とストレス」「集団の中での思考パターン」の4つの項目。セッションで詳しく解説し、あなただけの「成功の方程式」をお伝えしていきます。

■「脳診断」は、こんな方におススメです!


☑自分の強みや適性を知って、独立起業や進路選択に活かしたい人
☑自分に自信を持って、何事にもチャレンジできるようになりたい人
☑組織や集団の中で自身の能力を発揮し、必要不可欠な存在になりたい人
☑周囲とのコミュニケーションを円滑にし、愛し愛されながら生きたい人
☑自身の脳を科学的な「数値」から丸裸にしてみたい人
☑自分に合った無理のない「自己発信」の方法を知りたい人

■診断&セッションで、こんな効果が期待できます!

考えること、意思決定すること、行動すること……これらはすべて「脳」で行なわれています。今のあなたがどんな脳の使い方をしているか、それが目の前の結果に現れているのです。

つまり、人生は「脳」でつくられているということ。「脳」を知り、使い方を意識し直すことで、人生を願うほうへ変えていくことも可能なのです。

「脳」の優劣の問題ではありません。「脳の傾向性」の差なのです。

ご自身の「脳」の強みと弱みを仕分けし、息を吸うレベルで出来ることを伸ばしていくことで、無理なく幸せに成功していくことができます。

借り物ではない、あなただけの「成功法則」を手に入れ、思い描く未来を実現していくための手がかりとして、ぜひ「脳診断」を活用してください。

現在、募集中の枠とお申込みは、下記リンクにてご確認くださいね。

札幌での対面のほか、ZOOMでの対応も可ですので、全国各地から受けていただけます。

なお、モニター枠での募集は年明けにも開催予定です。一定数に達し次第、モニター価格でのご提供は終了となりますので、ピンと来た方はどうぞお早めにお申し込みくださいね。

あなたと「脳」の話をしながら、強みを発見していけるのを、楽しみにしています!

いただいたサポートは、俳句創作への活力や「書くための講座」のバージョンアップに向けて自己投資し、さらに良いものを生み出して、皆さんに還元いたします♡