見出し画像

俳句ネプリ「あわゆき通信」第5号刊行しました!

「さっぽろ俳句倶楽部」による俳句ネプリ「あわゆき通信」。半年に一回のゆったりペースの発行で、今回が第5号となります。

ネプリとは、各コンビニにあるプリントサービス機に予約番号を入力して印刷することでお読みいただける、ちいさな「作品集」のこと。かかるのは出力するためのコピー代だけです。

デジタルデータでありながら、お手元に届くのは「紙」というアナログであることにこだわり、この形を選択しました。お散歩ついでにちょっとコンビニへ寄り道して、手紙を受け取る感覚でプリントアウトしていただけたら嬉しいです。今回は兼題「春の雪」1句を含む7句連作✖4名の作家で編んでいます。

各コンビニのマルチコピー機のタッチパネル操作でご入力いただく情報は下記になります。

=====================================
★セブンイレブン(ネットプリント)

予約番号 16847390

印刷方法

★ローソン、ファミマ、ポプラ(ネットワークプリント)

ユーザー番号 ZXBLZ3AKLH

印刷方法

=====================================

どちらもA4サイズ白黒で1枚、20円でプリントしていただけます。
レイアウト・イラストは今回もお馴染みの宝福一哉さんにお願いしました。

29日(木)いっぱいまでプリントアウトできます。


チラ見せ画像はOK♪

なお、著作権保護の関係上、SNS上でプリント作品文面の画像を掲載するのはお控えください(テキストでの作品引用&ご感想・ご鑑賞は大歓迎!ぜひ好きな一句を教えてください)

私の方でも、このあとの投稿で一句鑑賞書いていきたいと思います♪

★おまけ★
期間限定!バックナンバー(「あわゆき通信」第4号)再配布
⇒ こちらよりお受け取り下さい(DLリンクが開きます)

ダウンロードパスワード awayuki04

こちらも29日までの配布です。

↓「あわゆき通信」第4号の鑑賞記事はこちらをどうぞ↓

たくさんの方にご覧いただければ幸いです。

いただいたサポートは、俳句創作への活力や「書くための講座」のバージョンアップに向けて自己投資し、さらに良いものを生み出して、皆さんに還元いたします♡