見出し画像

10年後を知る

10年前

約10年前
子育てにとても悩んでいる時
自分を見つめ直す機会をもらった。

子育てに悩むのは、自分の軸がなかったから。
自分に自信を持てなかったから。

その時は、誰にも求められていない気がしたから
自分に自信なんて持てなかった。

唯一求めてくれるはずの目の前の赤ちゃんは、いつも大泣きしていて
その泣き声が、あなたのやってること間違っているよ!と否定されているようにすら感じていた。

自分に自信をもつ、自分のことを好きになる。

それが私の最大の課題だった。

あの時、「10年後、自信をもって自分の事が好きと言いたい」と私は言った。

俯瞰した目線で自分を見る。それを実行した。

10年後


あの頃に想像した10年後に、今いる。

10年前の自分と比較するしてみよう。
決して他人と比較するのではなく、自分と。

今、自信をもって、あの頃よりずっとずっと
自分のことが好きだって思える。

他人から評価されることで、ではなく
自分の歩んでいる道に自信がもてる。

さぁここから先の10年後
環境ではなく、自分がどんな人になっていたいか
それを考えよう。

人生100年時代だもんね~♪
まだまだこれから!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?