見出し画像

日記104:「n回目のましろ爻ブーム」

好きだ!

ましろ爻、ましろくんといえば私の好きなVのひとりである。数人の配信をちまちま見ている中で、たぶん一等好きだ。

彼のコンテンツはやはりオカルトが面白い。視聴者投稿の心霊写真配信では、今日テレビではお目にかかれなくなったオカルトコンテンツをこれでもかというほどに堪能できるし、なんなら本物であろうものがかなり混じっていると思われるので、最高の恐怖を堪能できる。
時折入ってくるネタ系も見逃せない。彼の鞭撻によって日に日にリスナーの加工技術はめきめき上がっているからだ。
ちなみに彼、実は一度垢BANの不幸を被っているのだが、私はそのころの心霊写真配信を何度も何度も見ていた(もちろん今も!)。全配信を7~8回は見たな、というところでカウントをやめた記憶がある。

同じく視聴者投稿の怖い話、これもかなりよい。
基本的に1週間に一度配信されるそのコーナーでは、やはり創作も実体験も混ざった様々なジャンルが10本紹介される。ちなみに時折視聴者を巻き添えにした呪いの類も流れる。
ましろくんは物凄く努力家らしく、1年前の同コーナーを改めて聞いてみると、当時も聞きやすかったその語りがパワー・アップしている。あと、ちょっと可愛くなってる。

最近は減ってしまったSCPを読み上げて考察する配信も、1周を経てワクワクするところで生殺しを食らっているserial experiments lain(通称lain)も、あとはときどき足を運んでいるらしい心スポ配信も、どれもいい。
ホラゲをする配信者は多々いるけれど、ここまで踏み込み幅広く行い、けれどリスナーを置き去りにはしない…そんな人は彼くらいしかいないのではなかろうか?なんて盲信してしまいそうになるが、でも、好きだ。
 
どうしてこの話を日記に持ってきたかって?
私は勉強や筋トレの作業用BGMに必ずといっていいほどにじさんじのVの配信を流すのだけれど、ここ4日間くらい、ほぼ彼の配信しか流していない。
たまにあるんだ、不定期にあるんだ。ましろくんの配信が無性に見たくなる、ってこと…。

(気になった人はここから見てみよう!おすすめリストを載せておきます)

Youtube↓


Twitter↓

https://x.com/mashiro2434?t=q4HNMS-maREOFU4ZCOdtKg&s=09

再生リスト↓

(心霊写真)

https://youtube.com/playlist?list=PLi3tGGFl-0rXxznFhWPal8as_i9RRIlJl&si=tdSWON2Tv5BB20Dr

(怖い話)

(歌声も魅力的!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?