見出し画像

暑さに慣れるまでひきこもりたい

こんにちは。なんかジメジメしてるようなしてないような6月らしい天気ですね。

今日は朝から活動していて元気です。
そんなこんなで今日もとい昨日の振り返りなんかをしてこうかなと思います。

昨日も暑くてまぁ夏きたなぁという感じでしたね。
夏があんまり好きじゃない人類にはしんどい季節です。というのも暑い。とにかく暑いのが苦手なもんで…なのにクーラーは苦手っていうもうどうしたらいいか分からない人類です。
なのに食欲は落ちないから不思議です。
昨日は朝から洗濯したり掃除したりだったんですがこうも時間があるとどうやら勉強しないというね。いや、勉強はしようと思っているけどいつもの日課のDuolingoで終わらしてしまうという。

あとは筋トレをしました。
というのも運動不足やばいなという危機感とセブンで買ったスムージーが美味しくてこれを飲みながら筋トレしたらできる女!って感じするやんと思い始めました。
年始に今年は腹筋を割ると意気込んでからはや半年だしなんなら1日でやめたけど今回はどうかなというところです。
腹筋割りたい…誰かご教授願います。

そして今日はびっくりするくらいのんびり過ごしてます。言うても療養中と思えば許されます。知らんけど。
家の隣の田んぼが作業を始めていたので眺めていました。
夜はカエルの声が凄そうだな〜といまか薄らぼんやり不安を抱えています。
そんなこんなで過ごしてますが今日こそは買い物に行こうと思ってもうかれこれ3時間経っている昼下がりです。

にしても田んぼが近くにあるという生活を人生において全くしたことがないから普通に作業してるのを見たりするのが新鮮で良いですね。
田んぼの記憶は小学生の時に花壇の改造版で稲を育てた記憶と張ってる水が気になって飲んだらしょっぱかったという記憶しかないなんともいえない記憶しかないんですよね。
まず緑色のカエルが動物園とか水族館以外にいるのも驚きという。
ちなみに普段見ていた手のひらサイズのカエルの話をするとだいたい引かれるんですがどっちが普通なんですかね?

今の地域はちみっこいカエルしか見ないので大きいカエルが恋しいです。
そんなでっかいカエルといえば小学生の時に同じクラスの子の家の池から孵って通学路に大量発生していたななんて思い出もあります。

話がとっ散らかってきたので今日はこの辺で。
最近カフェ巡りをしたので松山でおすすめのカフェを今度は紹介したりしなかったりしようと思います。では。

ホタルを見に行った時に見たカエル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?