見出し画像

【料理】こんなに爽快な朝なので、『チーズ豚丼』をつくる

なんだか無性に腹が減っている

朝4時に空腹で起きるくらいに。


あ、だめだもう耐えられない。

なにか作ろう。

ガッツリしたものを。


そんなわけでおもむろに豚肉を焼き始めたのだった。

ちなみに作るのは豚丼である。

昔カルディのレジで「これも一緒にどうですか〜?^^」と店員さんにオススメされ、言われるがままに買った豚丼のタレが余っていたのだ。

ネギも在庫がいっぱいあるし丁度いい。

朝に牛丼を食べる人だっているのだから、豚丼だってOKだろう。


ああ……かつて配送センターで夜勤の仕事をしていたとき、仕事明けに吉野家に行っていた記憶が蘇ってきた。

あれはあれで楽しかったな……

なんだか最近は過去の思い出だけで生きてる感が凄いなと思いつつ、レシピも見ずに調理を続けていく。

まあタレを入れて焼けば大体OKだろう。

ちょっと目玉焼きを追加したくなったので投入してみた。

タンパク質がいっぱいとれて良いと思う。

ついでにチーズも欲しくなったので投入してみた。

美味しくなりそうだし良いと思う。


〜完成〜



ああもう早く食べたい……!

なお面倒なのでフライパンのままでいただく。

これは洗い物を減らせる独身生活の利点であり、SDGsへの貢献も兼ねているのだ。


なにやらテキトーなことを言ったところで、いただきます!!


(ハムッ……!)

美味すぎる……!!!


もはや茶碗すら使わない(パック五目ごはん)

豚丼にはチーズ。

自分はそんな真理にすら今までたどり着けていなかったようだ。

たまらんなこれは……!!


そうだ、目玉焼きはどうだろう。

トロトロの卵黄を肉に絡めて……

ゔっまい!!!


なんかもう朝からクライマックス!!



そんなわけで空腹で暴走した記録である。

食欲は人を狂わせるらしい。


まあでも、たまにはこんな日があってもいいよね……!


サポートには感謝のコメントをお返しします!