【5/19】英語の略語、やり直せない人生

こんばんは!
今日は昨日と今日で感じたことを書いていきます。

昨日、スポーツをしていた際に主催者が連れてきた彼女(シンガポール人)
との会話についてですが、、、
最近英語で話すことが全くなく、久しぶりでとても新鮮だったのですが
その中で、英語の略語の話題になりました。
例えば、FYI(For Your Information)、TBH(To Be Honest)などがあるのですが
自分としては、勉強して覚えたわけではないのですが
無意識のうちに覚えており、そして周りにいた友人は初めて知ったことのようなリアクションだったので
新しい気づきになったと感じました。

今日の話に関してですが
動画を観ていた時に気付いた内容ですが、
「やり直せない人生は存在する」というメッセージです。
今まで「人生は何度だってやり直せる!」というのがありふれたメッセージの中、今回のフレーズが衝撃を受けました。
ただこの内容のポイントとしては、
人生のターニングポイントになりえる瞬間の中で、間違えた選択をした場合その同じ道に戻ることは難しいという内容でした。
例えば、プロの選手を志していた高校球児が練習・上下関係などが理由で辞めてしまった場合、その道は難しくなる、、、
みたいな感じです。
今回の話を聞き、挑戦することを選んで後悔をあんまりしてなかった人生でしたがその代償として失っていたものも確かに存在していて選択したことが正しかったのかの確認をする良い機会だったなと感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?