見出し画像

【育児】記事を読んでくださる皆様へ

noteを書き始めて1ヵ月。
1ヵ月の毎日投稿を目標に開始してみました。

意外に
ネタも尽きず、
書けました。

自分の中で
発信したいことがこんなにあったなんてと
驚いています。

主に
育児系を中心に書いてきました。

当初は
戦隊やジャニーズなど
自分のヲタク欲を発散させようかなと思ったのですが、
それって私の言葉で読みたい人いるのかな?
私だったら
私なんかより分析上手な
沼職人(自ジャンルに引き込むのが得意なおススメ上手さん)
が書いた記事を読みたいわ。

じゃぁ何を書こうかなと思った時に
自身が妊娠、出産、育児をする中で
検索魔とかした時期、
実際に経験された先輩の文章に救われたことを思い出し、
育児系の記事で、
且つ何か商品の紹介や分析系の記事ではなく、
私の感じた世界を
そのまま描く記事にしようと思い、
次男がお昼寝してくれた一瞬や
息子たちが寝静まった時に言葉を重ねていました。

そして
数字にはこだわらずにやろうと
思ってはいたものの、
スキをいただけると
とても嬉しかったです。

色々な方の記事を読ませていただき、
とても参考になりましたし、
自分の知識やココロをかなり豊かにして頂けました。

noteを始める前の
何気なく過ごしていた日々も幸せでしたが、
息子たちや夫への想いを文章にする楽しさ、
数年後に読む楽しみもできました。
noteを始めて本当によかったです。

1ヵ月の毎日更新が達成できたので、
明日からは少し更新ペースを落としていきたいと思います。

理由は
育休中に取得したい資格ができたから。

私は意識高い系ではないので
直接実務に関わる資格ではなく、
金銭につながらなくても
自身の人間としての幅を広げたいために
取得したい資格です。

でも
結局毎日更新になってしまうかも。
書きたいことは沢山あるので、
育児と勉強のペースと相談します。

でも、
皆さんの記事を読ませていただくことは
毎日の楽しみになっていますので、
noteは毎日開きます、読ませて下さい!!

私もまだまだ書いていきたいなと
思っていますので、
どうか引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。

つたない文章からあまり成長していませんが、
これからも頑張りますので
何卒よろしくお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?