見出し画像

色とりどり新しい刺激

水彩画を始めました。

画像1

これは今日描いた、お顔がお気に入りの絵。
塗りは下手くそだけどお顔はよく描けました。

まったく上手く塗れませんがめちゃくちゃたのしいです。風景や静物でなく、主に推しや少女を描いています。推し絵師の緑山はやと氏のように自在に描けるともっと楽しいだろうな。
アナログで絵を描くのも久しぶりで、歪んだところを直すのに「ひとつ戻る」がない!と叫びそうになりながら消しゴムと格闘しています。

新しいことを始めるのは苦痛になる場合もあるけど、今回はとても良い刺激になっています。ストレス発散とか、気持ちの切り替えとか、持て余した時間で気分が沈みそうなときに。
色はまだ4色しか持ってなくて、これから少しずつ揃えていきたいです。人間を描こうというのにデッサンがゴミのようなので、そのへんも練習したいですね。


楽しみながらゆっくり上達できるといいなと思います。嫌になりそうになったらお休みしながら、好きでい続けたいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただいてありがとうございます。サポートくださったら、それで美味しいものを食べて生きます!