見出し画像

惜しい…あと一歩。2023年のnote目標3つのうち2つは未達成

《連続1627日目!》


あと数日で、2023年も終わってしまう。
そういえば、今から2カ月ぐらい前に、年内のnote目標を3つ立ててみた。

果てして、それが達成できたのか、それともできなかったのか。
今日は振り返ってみたい。





❶目指せ!連続note1600日⇒達成

まずは、現実的な目標から。
昨日の投稿で、連続noteは1581日まできている。
あと19日で1600日。
これは、なんとかクリアをしたいところだ。
とはいえ、数をこなすために雑な記事にならないよう、丁寧に書いていきたい。

こちらは、見事クリア!

しかも、下記の3つの要素についても、自分なりに出来ていると思う。◎

👉1日1記事(多くても2記事)を丁寧に書く。
👉自分が見てきたこと、感じてきたことを書く。
👉常にポジティブな姿勢を貫く。





❷目指せ!今日の注目記事⇒未達成

これまで16回選んでいただいてきたnote公式の今日の注目記事だけど、今年はまだ2回しか選ばれていない。

これは、単純にみなさんが読みたいと思える記事を書けていないからだと思う。
反省・・
もう一度、原点に帰ってみなさんが読みたくなるような記事をかけるように努力をしていきたい。
目指せ!今日の注目記事。
大変な目標だけど、なんとか達成できるように努力していきたい。

自分なりには、頑張って書いているのだけど、今日の注目記事に選ばれるようなクオリティの記事を書くことはできなかった・・
来年は、もう少し選んでいただけるように努力していきたい。



❸目指せ!200万ビュー⇒未達成

この中で、節目になりそうな数字は・・
全体ビュー!
現在192万ビューを越えたところで、もしかしたら年内に200万ビューの大台に乗せることができるかもしれない。
多くの方に読んでいただける記事とはなにかを考えながら、1日1日の投稿を大切にしていきたい。


現時点でのアクセス状況をみてみよう。



200万ビューまで、あと8000弱。
これまでのペースで考えると、あと数日でこの数字は極めて難しい。

年明け、少し経ってから達成の報告ができるかもしれない。


年内の目標3つのうち、達成したのは僅か1つ。

来たる2024年は、さらにみなさんに愛されるようなnoteにしていきます。
今後とも、よろしくお願いたします!



#日記#エッセイ #フードエッセイ #グルメ#料理#おむすび#おにぎり#毎日更新#1000日チャレンジ#コラム#フード#1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男#やってみた

この記事が参加している募集

#やってみた

36,756件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!