見出し画像

南半球から笑顔とグリーティングカードを届けてくれた!(ひなた とりこさん)

《連続1214日目!》

noteメンバーシップ内の共創仮想会社「1000むすびカンパニー」へ参加いただいたプロジェクトメンバーの方を紹介するシリーズ。

2人目は、10月のオンラインイベントで活動を共有してくれた~ ひなた とりこさん!





ひなた とりこさんは、オーストラリアご在住!


オーストラリアに移住されたきっかけはこちらに↓

来豪当初、我々のビザは「ワーキングホリデー」でした。
ワーキングホリデーとは、簡単にいうと
協定を結んだ国同士の若者(だいたい30歳くらいまで)が、自国以外でも滞在中に働くことができる観光用の一年間のビザ。

ですからはじめは、「人生の1ページを、ちょっと海外で過ごしてみようか」程度の気持ちで飛行機に乗りました。

もともと私は英語アレルギーだったし、海外には全く興味がなくて、
「海外の前に日本全国を回るべきじゃないの?」と言いながら、別に旅行はそこまで好きじゃない若者でした。


「人生の1ページを、ちょっと海外で過ごしてみようか」
めちゃくちゃ憧れる言葉です。




ひなたさんのnoteはオーストラリアでの生活やご家族やペットのことなど幅広くて面白い。


しかも、写真がいつもステキなのです!


絵ハガキみたいで、つい見惚れてしまう。

最近では、こんな写真も。




そんなひなたさんが「1000むすびの会」で共有してくれた活動は・・

ご自身やご家族のアート作品をグリーティングカードにして、しかもマーケットに出そうと計画している話。


写真やイラストなど秀逸ですよね。


ご家族みなさんが才能に溢れている感じ!


noteのほうにも、こんな感じで報告されていたりしていました~



1000むすびの会での報告に向けて、ちゃんと資料をご用意いただいていたりも!
(こちらのzoom設定の関係でうまく投影できず、すみません)


「1000むすびの会」でひなたさんが届けてくれたのはグリーティングカードだけでなく、その素敵すぎる笑顔も。


ひなたさんがいるだけでオンラインでも話題が弾むし、会が華やかになりました~
オーストラリアでの生活の話など、面白かったなあ。



ひなた とりこさん、本当にありがとうございました!



これからも、メンバーシップ共創仮想会社「1000むすびカンパニー」へ参加いただいたプロジェクトメンバーの方をどんどん紹介していきますね。
お楽しみに~



第1弾はyabusanでした!




#日記 #エッセイ #フードエッセイ #グルメ #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男
#世界でいちばんおむすびを語れる男  #noteメンバーシップ #メンバーシップ 
#1000むすびカンパニー

この記事が参加している募集

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!