見出し画像

芸術は秋、食欲も秋

【860むすび】なだ万(ザ・プリンス箱根芦ノ湖)朝食

芸術の秋。

noteのお題の中に#芸術の秋というものもあるし。
たまには美術館でも行こうかなと。


箱根にあるポーラ美術館へ。
青空とのコントラストがいい感じ。

ガラス張りの建物。
建物の造りを見ているだけでも面白い。

ラッキー!
モネの特別展示がやっていた。

(写真撮影OKでした)
モネの絵の特徴と言えば、やっぱり光の描き方。
優しい光の移ろいを丁寧に描いているなと。


たまに美術館に来るといろいろ学ぶことが多いな。

宿泊は、ザ・プリンス箱根芦ノ湖へ。
芦ノ湖側には大きな芝生がある。
朝ヨガとかやっている方がいて、気持ちよさそう。

風格のある廊下。
廊下の両サイドには、椅子と机があって、ゆっくりくつろげる。

朝食は、なだ万雅殿で。

和食のセットをおむすび風に。
煮物、焼き物、汁物、香の物。
和の美味しいものがいっぱい。
そのどれもがお米にあいますね。


芸術も食欲もどちらも満たされる秋。

ご馳走たまでした!



ホテルの朝食シリーズもよろしければ。


#日記               #エッセイ #フードエッセイ   #グルメ  #料理   #おむすび #おにぎり #毎日更新   #1000日チャレンジ #コラム #フード #1000のおむすびを食す男   #箱根 #ポーラ美術館 #モネ #ザプリンス箱根芦ノ湖

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,509件

ファンベースデザイナー、地域創生プロデューサーなどしてます。 おむすびnoteを毎日書いてたり、浦和レッズを応援したり… みんなが、好きなこと、応援したいことを素直に言える世の中にしたいなあ。 皆さんと、いろいろなコラボをしたいです! ぜひぜひご連絡ください!