見出し画像

祝ガールズバンドクライゲーム制作決定‼️の神イラスト、その技、学ぶべし💫初心者絵師の挑戦記録的なnote記事。桃香わっしょい⁈


はじめに

 ガールズバンドクライ(略してガルクラ)が、なんと!
 ゲーム制作決定!うれし~!
 神イラスト過ぎ!
 描いて描いて、その技の一部でも習得だ!!!
 と、ゲーム制作決定知った日から、やっと、やっと!
   カラーラフ(色も模写?)
できたので、記事にアップできる初心者絵師ハロです。

ガルクラゲーム制作決定

 スマートフォン向けゲームとしえ絶賛制作中!
とのこと!楽しみですね。

アオトさんの仁菜ちゃん

 手描きイラストのnoterアオトさんの
   仁菜ちゃん
がステキすぎて触発されて、
   ガールズバンドクライのキャラ
描きたいなって思っていた矢先のことでした。

その技、学ぶべし!

背景ラフ(模写?)

祝ガルクラゲーム制作決定!
背景ラフ(模写?)☆彡

 背景ラフは、さらっと。

背景カラーラフ(色模写?)

祝ガルクラゲーム制作決定!
カラーラフ(色模写?)

 雲は、
   まだ、よう模写できん!
というのが、わかったのが今回の収穫…。
 だ・け・で・な・く!
 背景色は、スポイドで吸い取って研究!
 遠くの空気遠近の淡い色が、
   見えた色と全然違う色を使ってる!!!
のとか、ガラスに多分映り込んでるものの色使ってる
とか、今回一番勉強になりました。

キャララフ(模写?)

祝ガルクラゲーム制作決定!
キャララフ(模写?一部補足)

 キャラの模写は、だいぶ上達したかな。
 自己肯定感アップ🆙
 背景のズレに合わせて、キャラの大きさを微調整すると
   見えてないとこでてきて、補足して描きました。
特に、ルパの手にこだわりの、迷い線がいっぱい!

キャラカラーラフ(色模写?)

祝ガルクラゲーム制作決定!
キャラカラーラフ
(色模写?一部補足)

 今回、色は、全部ブラシ(やわらか)で塗りました。
 スポイドで吸って研究。
 一見自然なんだけど、
   環境光
とか、巧みに混ぜてあるっぽい?

おわりに

 どうでしたか?
 今回、ガルクラの神イラストを
   真似っこ
してみました。
 やっぱ、好きなイラスト真似すると、
めっちゃ勉強になるなぁ~✨✨

桃香わっしょい⁈

X(旧Twitter)にガルクラゲーム、
どんなゲームになるか予想してました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?