見出し画像

絵を描きたい

絵を描きたい…
ピカソのように マティスのように
そこで 絵の具とキャンバスを購入
日々 キャンバスと向き合う
しかし 何枚かキャンバスに描いたが
自分の思いとは ほど遠い仕上がり
才能の無さにガクゼン

あの時 落ち込んでからもう数十年が経った
今でも絵に興味がある
画廊で絵画や写真を見るのは好きである
現在はPCの中で 絵やアートを楽しむことができる
2、3年前から画像ソフトを使いながら
再度 絵やアートを描き始めた
デジタル画の魅力は レイヤー別に仕上げ
気に入らない部分はカット リセットができる
失敗が多い私には 適した描き方ができる

タイトル eye power

デジタル画は画像ソフトの力を借り
思いどおりに加工ができたり
色彩も自由に彩色することができる
そこがデジタルの魅力であるが 
また味気なく 魅力がないともいえる
絵画は自筆でなければ…と思いながら
今はいろいろな気持ちを抱きながら
デジタル画を描いている

#オンライン展覧会

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?