見出し画像

幻想を抱く

幻想とは 実際にありそうもないことを
あれこれと想像すること
と辞書に書いてあった

私自身「note」に
「My Gallery」のコーナーを作り
自分の作品を投稿しているが
共通しているのは
ありもしない空想を
楽しんでいるような気がする
最初は フェルメールの
「真珠の首飾りの少女」の模写
次が レオナルド・ダ・ビンチの
「モナ・リザ」の模写
どちらの作品にも 共通しているのは
作者への想いを巡らし
もっと近づき 語り合いたい 
そんな気持ちになった まさに幻想である

日々同じ暮らしの中で
作品や文章を書いる時は
時間の過ぎて行くのを 忘れてしまう
いろいろな想像が 
膨らんだり しぼんだりする
幻想を抱くことは 悪いことではない
膨らんだ幻想を形にする
これからも想像の世界を楽しみたい

タイトル 舞い 右側:目の部分を拡大

今回の「My Gallery」は 女性の人物画
タイトルは「舞い」
デジタルの画像ソフトには
何種類ものタッチが表現できる
細筆や平筆などが用意されている
私が多様しているのは
筆文字のような にじんだ線で
輪郭を描くことができる細筆を
使用している

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?