見出し画像

【日記】キャベツと油揚げをいっしょに茹でたらうめ【300文字】

 普段野菜を取るためにキャベツを買って茹でてる。キャベツは安いので…でもそんなにほぼ毎日食べてるわけでそんなに食べていたら飽きる。ある日、油揚げも安かった。野菜スープにしようとしたけどキャベツを茹でるタイミングで一緒に油揚げも茹でてみた。
そんでキャベツと油揚げを茹でたものを食べた。うまい。茹でたときに油揚げの油がキャベツに絡んだのか、いつものキャベツじゃない。うまかった。キャベツと油揚げの茹でたもの、おいしい。さっぱりしているのでそこにしょうゆかめんつゆをかけたらうまうまい。うまうま。胃に優しい野菜だ。ちなみにそれと一緒に牛タンを食べました。牛タン、ちょ~~~~うめ~~~~~~~~~~!!!!