見出し画像

オジサンメッセージ2で遊んでみた!

2023年秋のアナログゲームの即売会「ゲームマーケット」にて発売された大人気カードゲーム「オジサンメッセージ」から新作が出た!!!

その名も、オジサンメッセージ2


オジサンメッセージってどんなゲーム?

簡単に言えばキモイ文章を送ってブロックされれば勝ち!
過去に友達とオジサンメッセージ1と拡張版のメンヘラオジサンメッセージを使って遊んだ記事があるのでそこでルールの詳細とどんな感じで遊んだのかっていうのが書かれています⇩


オジサンメッセージ2を使って友達と遊んでみましたがこれまでのシリーズよりもパワーアップしたオジサン構文が作れて楽しかったです!

けっこうな時間オジサンメッセージで遊んだのでその中でもさらにキモい文章をピックアップして紹介しようと思います。

本気でキモく、引くものもあれば笑えるようなものもあるので怖いものみたさで見てみてね❗️


下記から始まります
⬇️
ンチュ💛って送るな

~みんなの反応~
・オジサンが使う「なぁぜなぁぜ」ほどキモイものはない
・指でバッテンも激キモ

暴走してるじゃん

~みんなの反応~
・「ズッコケ~」ってIKKO?
・オジサン注意報もよくわからないけどね


~みんなの反応~
・「イっとく⁉」きついな
・今度使おうかな

  イっとく!?がプチ流行になりそうです

ムラムーラも唱えないでほしい

みんなの反応
・暴走してる
・「なぁぜなぁぜ」からの「なぁめなぁめ」が面白い


~みんなの反応~
・面白くて逆にブロックしたくないかも
・このオジサン人生楽しそう


ターミ〇ーター?

~みんなの反応~
・時事ネタもあるんだ


月にいる????
転生モノになった???


ここからは拡張版のメンヘラオジサンメッセージを混ぜてプレイしました

通報しなきゃ


お墓買う は重い

~みんなの反応~
・運動会とバットでスポーツにかけてるの上手い

~みんなの反応~
・歌楽しそう
・おもしろいけどやかましい



推されても困る

~みんなの反応~
・送りなおしてこれか~

~みんなの反応~
・どこから見てる?
・こわ
・身の安全 大丈夫?

~みんなの反応~
・おじさんの提供って?
・知らね~

うるせ~~




ということでオジサンメッセージ2、いかがだったカナ😅💦❓

2だけでも遊べるし拡張版や前作のオジサンメッセージを入れることでまた新たなオジサン構文が作れるしプレイ人数も増えてますます面白くなるヨ❗️

友達や家族👨‍👩‍👦とでもワイワイ楽しめるしカンタンなゲームだから盛り上がること間違いナシ❗️

みんなも❗️オジサンメッセージで遊んで欲しいナァ〜😘🥰😍

この記事が面白かったら❣️いいね❤️とフォロー🫂よろちくび〜


それじゃあ👋またオジサンメッセージで会おうネ❣️😘😘😘😘















この記事が参加している募集