見出し画像

【日記】連続投稿の継続(残り90日)

最近、noteの四角い緑色のマーク、記事作成を押すと「連続投稿の継続」の欄が追加された.


これは昨日の記事を投稿する前

私は今、365日連続投稿を目指して毎日記事日記を書いているのですがこれがあると何日連続投稿したか、今日は投稿したか、毎週、毎月連続は?などがすぐにわかる。
一応、連続投稿してる時,投稿した後に「◯日連続投稿です!すごい!」の表示が出るのですがこれはこれで便利だ。
たまに投稿したか忘れる時あってその時にこれを見るとすぐにわかるから便利。

・毎日投稿をしてる

って言ったけどめんどくさいから否か、と言われればめんどくさい。
たしかにこのnoteで記事日記の執筆を通して、自分は『書く』ことが好きなんだな、と知り 記事日記も楽しく書かせてもらっている
  
やっぱ毎日ってめんどくさい。毎日やってると楽しい中でも『飽き』が出てくる。

 こんなんやっても無駄
 めんどくさい
 何か意味あるのか?
 書く時間をアニメやゲームの時間に割り当てたい

とも思えてくる。馬鹿らしくなる時もある。これは、自分の思考か、他人から思われてるであろう思考の被害妄想か…
だがそう言って辞めてしまうと必ず後悔する。確信している。後になって「あの時はたしかにめんどくさかったけど書いとけば良かった〜!」って後悔する。
だからめんどくさい気分でもとりあえず書いてる。

この想いはまた365日連続投稿を達成した時に改めて書くと思う。365日連続投稿達成まで残り90日。もしかしたらその期間にめんどくさくなって断念するかもしれないし事故があって途絶えるかもしれない(この身に何かあって日記を書けない状況になったら流石に断念だ)

せめてこの期間だけは無事で過ごしたいぜ…!

おわり

この記事が参加している募集