見出し画像

【日記】ラーメン大 食う

ラーメン大
ラーメン大盛、というわけではなく、ラーメン大という店名だ。

らーめん大 蒲田店 - 蒲田 | ラーメンデータベース (supleks.jp)

ここは浦田だが他にも中野や葛飾、本郷など都内にわりと展開されている。

ラーメン大の存在は知っていたがなかなか行ってなかった。

「ニンニクラーメンの新たなラーメンのお店、開拓して~」

とニンニク好きの僕は思い、ラーメンをよく食べている人におすすめのニンニクラーメンを教えてもらったところ、複数の店名からこの店名が出た。

なのでちょうどよい!!と思い行ってみた!!!

食券制でオーダー前と盛り付け前にそれぞれトッピングを言うシステム。

私は食券でふつうのラーメンで中盛りを頼んだ。

そして無料トッピングは野菜多めにニンニク増し増し(最大量)、アブラ、味はふつう にした。
注文を店員さんに聞かれるのでスマホをいじってると申し訳ないとおもい、スタンバイをしていたがそこまで気を張らなくてよかった風潮だった。
店員さんも優しかったし。

結論から言うと・・・・・・

おいしい!!

ニンニク増し増しにしたのが正解だった。

ニンニクが入ってないのがこの店のスタンダードだが俺のスタンダードはニンニクだ。

もやしもおいしくてやわらかめでスープにもニンニクにも絡んでおいしくてそこにカウンター席にある調味料をかけてもおいしい。

もちろん麺もおいしくてニンニクに絡んだ麺はすするごとにニンニクのパンチとにおいもろもろ摂取している感覚だった。

ニンニクで、キマってしまった・・・・・

他のラーメン以外にも商品があるのでまた行ってみたいと思った。

あとさっきもいったけど店員さんが優しかったのが良かった。

まだ人から教えてもらったニンニクラーメンのお店はあるので機会があったら行ってみたいぜ。

ニンニクラーメン、最高!!



そしてアイスが食べたかったのでチョコミントアイスを買った!

買って家に帰って開けて食べたのでいい感じに周りが溶けている。いいね。

おいしかった。
これと梨味の爽を買った。
食べるか。。。
この日記を書き終わったらもしかしたら食べるかもしれない。。。

今日はなんだか不健康な食事かもだけどたまにはいいか。まぁいつも不健康な食事をとって自分では気づいてないだけかもしれない。

たまにはいい。おいしいもん、、、



おわり