見出し画像

逆に 週一マック【第5週】ラスト

マクドナルド禁止縛りの逆をついた七月は逆に週に1回マクドナルドを食べる生活(それ、ただマクドナルドを週に一回食べるだけじゃない?)の第5週、つまりラストです。なんでこんなことをやっているか、とか前回のを見ていただければわかります。見なくてもこの記事は楽しめるぞぉ!

ついにこの週一マックもラストです。
ラストにふさわしいやつを、なんて意気込んでもしょうがないのでいつもどおりいきます。

でもちょうど、「ハワイやんバーガーズ」というのがスタートしたのでそれを食べます。


マクドナルド公式サイトより

特に気になるのがロコモコだけどニンニク好きだから、ガーリックシュリンプも気になるな~~~~~


ということで2つとも買いました。

チーズロコモコセット
 チーズロコモコ
 ポテトM
 アイスカフェラテS
ガーリックシュリンプ(単品)

バーガー2つとポテトと初めてマックで買ったアイスカフェラテ。
なんやかんだいいつつ、ラストにふさわしいような品そろえとなったな…!

これで1300円。最高金額だ。

初めてマックで買ったアイスカフェラテ。シロップつくんだね。
お味は・・・・・砂糖がほしいなって……

チーズロコモコバーガー
ガーリックシュリンプ

チーズロコモコ、ロコモコってなんぞや

ハワイ料理の一。ご飯の上にハンバーグと目玉焼きをのせて,グレービー-ソース(肉汁を煮詰めたソース)をかけたもの

それって目玉焼きバーガーなんじゃ……
なんて野暮だよな……!

俺日本人だからハワイのことよくわかんねーけどそれでもおいしかったよ。
ハンバーグに分厚い目玉焼き。
そこにチーズが絡む。オイシ!


〇ガーリックシュリンプ

エビカツがはさんであってそこにニンニクの辛さなのか、ピリ辛でおいしい!
辛いの苦手な俺でもなんらく食べられる辛さレベルなので誰でもオススメできる!
なんなら辛いの食べなれてる人ってその辛さわかるかな?レベルだ。わかんないけど。

エビカツバーガー、海鮮がはさんでるバーガー好きなんですよね。

ハンバーガーはふつうのしか食べない!
とか言ったけどそれはマックの話でモスバーガーではわりとエビのバーガーとか頼む。いうてモスバーガーも1年に1回くらいしかいかないが。

……次は週一モスバーガーもありか?
なんて。

さて、マック禁止縛りの逆をついた逆に週一マック、いかがだったでしょうか。

ただただマックを食べないからマックのことを知ろうとして始めましたがまだまだマックのことはよくわかってない状態です。
これからは、マックで変わったハンバーガーを食べたり、シンプルなハンバーガー、チーズバーガーを好きに食べたりします。

それでは終わります。

……マックのポテトまた食べたくなったなぁ……

おわり

これまでの週一マック

逆に 週一マック【第1週】|つづく (note.com)

逆に 週一マック【第2週】|つづく (note.com)

逆に 週一マック【第3週】|つづく (note.com)

逆に 週一マック【第4週】|つづく (note.com)