見出し画像

七夜の願い星 ジラーチ ポケモン映画祭 

ポケモン映画祭にて選ばれたポケモン映画3作品が劇場上映する。その第二作目。
水の都の護神の次の映画であり、ホウエン地方を旅するポケットモンスターアドバイスジェネレーションの第1作の映画、七夜の願い星 ジラーチ

なつかし~ とか 三人それぞれが御三家持ってるって珍しいな~とか同時上映のハスボーと無から湧いたルンパッパかわいいな~とか思ってた。

当時、小学生の僕は
「え!!!!!!!!!!グラードン出るの!!??」
と、ルビー持ちでグラードン好きだからテンション上がったけど
は!?こんなんグラードンじゃないじゃん!!!」
ってなりました。

一応、最初の映像でカイオーガもグラードンも出てくるけどそれは作中の映像の中でして今回本格的に出てくるグラードンは復活に失敗した異業種なもののけ姫のデイダラボッチみたいなグラードンだった。
あんな映画のポスターでグラードンどん!!!と出てるのにね。
もはやあの種のグラードン、ゲンシカグラードンと同じくらい強そうだけど。

でも最後のジラーチの超パワーで天空に打ち上げられるの、なんか迫力あって好き。

今回の映画はCV山寺宏一がまたもや黒幕だったけど純粋な悪ではなくて自分の研究を認めさせたい、のようなただの研究家の血が騒ぎすぎて闇に染めてしまったが元は純粋な人だったのでなんやかんだ最後助けてくれてよかったね。あの二人には幸せになってほしいね。

今回はまだポケモンを持てないマサトが初めてジラーチという相棒のような、弟のようにジラーチと旅をする物語でそこに弟ならではの悩み、姉がいるからこそのマサトの人格、そしてそれに対する姉、ハルカの心情も当時小学生だった俺にはわからない感情が現代の俺に湧いてきた。あとハルカってわりとエtt魅力的だなと思いました。

あとコード入力でジラーチをソードでもらいました。

ジラーチがはがね・エスパーなの、初めて知ったかも。
エスパーだけかと思った。

キャンプするジラーチ。かわいいね。

グラードンはオメガルビーから連れてきた。
グラードンもかわいいぜ(グラードン推し)


アドバイスジェネレーションの映画といえばルカリオも好きだしレックウザも好きだしマナフィも好き。


レックウザの終盤でアメンボが「アッアッアッ!」って寝ているみんなのまわりをかけまわるの好き。


次はポケットモンスター ダイヤモンドパールの映画第一作。神々のバトルである三部作の一作でもあるディアルガVSパルキアVSダークライ。
去年と今年でゲームダイヤモンドパールのリメイクがきてアニメでも当時の映画が放映されるのアツいね!!!
ついにネットでさんざんしらん奴らと戦わされたダークライが元のディアルガとパルキアと戦うよ!!!
楽しみだぜ…!!!!!!

(おわり)