見出し画像

酒ガチャ をやってみた!

  先日、友達と家でたくのみするんでどうせなら酒ガチャをしようとのことで割り勘で買いました。

KURANDの酒ガチャ | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

KURANDという酒ガチャ通販サイトで購入。
お金を払えばランダムでそのランク以上の酒が手に入るよ。というガチャガチャ、それを酒でやる。という今やいろんな人が案件や宣伝をしている通販サイトですね。

今回当たったお酒はリキュール、果実酒や焼酎でした。
事前にお酒の種類は選べるのですが通販を買った本人ではないし、呑んだ人たち全員、お酒に詳しくないしお酒をあまり飲まない人たちなので本当によくわからないだらけで飲んだお酒です。

あと酔い中の記憶で書くので間違った情報もあると思いますが味の感想は自分の思う通りなのできっと正解ではあると思います。
なんなら酒ガチャで飲みきれなかった分を今飲みながら書いてます。

いろいろ考慮してくれよな☆って感じです。

ピーチ

もも果肉のお酒。  値段はおよそ2000円
そう書いてあるだけあり桃の果肉がある。
アルコール度は7度。
あまいからジュースのように飲めるが7度もあるための見過ぎには注意だ。
けどお酒あまり得意でない人にとっては良いかも。
ほろよいのほうがアルコールも少ないしジュース感はあるけど今回きた酒ガチャの中ではこれは一番お酒飲まない人でも平気に飲めるお酒だった。


少年かぼすはジュニパーさんに恋をする

値段はおよそ3500円

名前が少年かぼすはジュニパーさんに恋をするっていう名前なんだ。
なんか映画のタイトルみたいだ。
お酒なのに少年なんだ。でも少年がジュパニーさんという少女なのか成人なのかわからないけどその恋の甘酸っぱさがお酒になっているのか。
いや、知らんし勝手に物語を発展させたけど…どんな意図なのかはわからない。
でもよく見ると裏表紙に書いてあるね。

かぼすとジュニパーベリーが奏でるハーモニーは、甘酸っぱい恋のよう

だって。だいたい俺の解釈あってそう。

アルコール分が30度以上31度以上と高い。
割るタイプのお酒なので裏表紙にはおすすめの割り方[本品1:炭酸水3]と書いてある
炭酸水で割っても水で割ってもおいしかった。
酸味が効いていてレモンチューハイ的な・・・?
缶のレモンチューハイより上品な感じする。


表紙がいいね。

苺梅酒やまにし

値段はおよそ4500円

すこしどろどろめ。
味は苺がきて梅酒がくる、甘味みありながら梅酒の酸味もある。

梅酒大好きなので飲んでみると親しみがある梅酒とはなんか違う。
苺も入ってるから一見、優しいと思いきやアルコール12度というだけあって口に含んだときのアルコールがわりと感じてしまう。

そのため、アルコール弱い人が飲んだら一口でアウトしてしまう。

個人的にこれが一番好きかも

パンナコッタがあったのでそれにかけてオシャレな大人のデザート
というテーマで食べてみたらおいしかったです。

パンナコッタに苺梅酒をかける。どろどろしてるしちょうどいいけど甘いデザートをお酒にしちゃうのは罪だしとてもおいしかったのも罪が重なりますね。ただその場にいた友達は誰もそれをやってなくて俺だけそれをやってました。

あとは牛乳割りもおすすめです。どれくらい割るかは自分しだい。
甘くて大人のいちご牛乳のようです。これも罪です。
なんなら書いてる今、それを飲んでいます。

わりと3口くらいでアルコールが回ってきます。ジュース感覚で飲んじゃうからこれも注意ですね。

苺梅酒・牛乳わり

しろあわ

値段はおよそ4500円。
こちらはまだ飲んでないので情報はラベルで読み取ってください。

以上です

しろあわだけ飲んでないというか、一日で友達と飲みきれるほど豪酒でもないしそのほかのお酒の量もあったのでこれでもわりと飲んだ方です。
しろあわは今度飲むことにします。

酒ガチャ なだけあっていろんなお酒もあったし知らないお酒ばかりで面白かったです。
いくらお金を出したか忘れちゃったけど元はとれているらしいです。

でも値段的に元がとれていようがいないだろうが友達と一緒にたくのみしただけでも元はとれているんだよな。

いろんなお酒を飲むいわゆる ちゃんぽん したけど高いお酒だからか,そこまで翌日の頭痛とか二日酔いにはならなかったなぁ〜
良いお酒って本当に酔っても頭痛とかしないんだね。
良い酔い方だったのかも。

この酒ガチャ。結果的には楽しめたしおいしかったしで最高!!
ということで終わります。