見出し画像

パスタソースの2人前入ってるやつって一人身だと2人前食べるしかなくない?

パスタソース

⇧こーゆータイプの

こーゆータイプのっていう袋ごと温めてなおかつ、小分けにされてないで2人前がまんま入ってるタイプの商品って一人身だと2人前食べるしかないよね。いや、1人前に分けて保存するのもアリだけど、こういう商品で一度開けたら早く食べろやって感じだし保存っつっても本当に大丈夫か?ってなるからもう2人前食べるしか選択肢がないようなもの。

だったら一人前しか入ってないものを買えって話だけどこういうタイプのパスタソースを食べたい時があるんだからしょうがないね

1人前あたりのカロリー80だけど2人前なので×2+パスタのカロリーであるから低くはないよね。
ってことで2人前のパスタを茹でます。

できた。2人前のパスタが

そしてそこに例のパスタソースをかけます。

こぼれちゃったよ
いやパスタを盛った時点でソースがあふれるくらい考えられたろうに。
別のお皿、あるいはパスタを茹でた鍋に盛ればよかったな。

パスタの2人前、食べられるかな~どうかな~どか不安だったけどふつうに完食しました。なんならパスタを食べる前にキャベツとゆで卵食べてます。

カルボナーラ、おいし~~

結論:一人身でも2人前のパスタソースを買っても平気で一人で食べられる(胃袋の個人差あり)


また別日にミートソーススパゲティ(これも2人前)も食べました。


おわり