見出し画像

サイゼリヤのリニューアル後のイカスミパスタを食べる


サイゼリヤのメニュー「イカの墨入りセピアソース」いわゆるイカスミパスタだ。

魚介の旨味を楽しめるソースです。
お口周りが汚れにくいセピア色に仕上げました。

サイゼリヤのメニュー紹介より

リニューアルにより、このイカスミパスタの色が薄くなっていることがサイゼリヤに通う人の中でざわついた。

サイゼリヤのイカスミパスタ,確かに口が汚れるデメリットはあるけどそんなの知らね〜うまいもんはうまい!って意気込みで食べてきた。
だがこのリニューアルで真っ黒なイカスミパスタから「イカの墨入りセピアソース」のセピア色に変化した後、食べていなかった。


いうて、変わってから1年くらい経ってるような…?

時間の経過は知らないけど俺はこのリニューアルしたイカスミパスタもとい、「イカの墨入りセピアソース」を食べる必要がある。

ん…?本当に食べたことがなかったか?

現在,毎日日記をつけているので振り返ってみた

このための毎日日記だ。
この前,毎日日記を書いてるのに旅行で泊まったホテル名と場所を忘れていたがそういうこともある。


↑これでイカスミパスタ食べてるじゃんね…

でもこれは2023年7月のだ。

↑これは2021年の日記。これは完全にリニューアル前のイカスミパスタだ。

ん…?イカスミパスタって、いつ変わった?
去年くらいに変わったような気がしたケド…
自分の情報だと信用できないのでまだ信用性の高いネットを頼ることにした

「サイゼリヤ イカスミパスタ 変わったのいつ?」
と検索。

するとどうやら2024年2月に変わっているようだ。

調べておいてよかった。

こういうのは調べてから行けって話よな。

情報が混乱しそうになったがともかく、リニューアル後のイカスミパスタを食べることには変わりない。

リニューアル前のを食べたのが去年の7月。
食べるのが好きなくせに味を忘れてしまう僕ですが,果たして違いはわかるのか。
いや、違いは分からなくても,美味しければ良いのかもしれない。



食べてみた…


うまい!!!

(多分)味変わってない!!!


もしかしたら変わっているかもしれないし,
黒いのが口につかなくなったとか,そういう発見を書いた方がいいんだけど、

うまい、そこまで変わらない(と思う)

これがわかればよかったんだ。

それがわかったら満足して500円払ってお店を後にした─

これが500円で食べられるサイゼリヤ、すごい。
たとえお腹いっぱい食べても安価で済むじゃん。

じゃあ…今度は サイゼリヤでお腹いっぱい食べたらいくらになるの!?
でも検証しようかな。
みんなもやろうよ。コレ。
俺はみんなの,お腹いっぱいサイゼリヤのメニューを知りたいんだなって。

それではまた次回お会いしましょう。

イカスミ、最高❗️