見出し画像

らぁめんタワー

浜松町駅、大門駅近くにある東京らぁめんタワーへ行った。
なんとなく通りかかって、いいなって思い入った。

店外観
メニュー

らぁめんタワーだけどその建物全部がラーメン店ばかりのタワーってことではなくて店の名前だ。

食券を出して席につくとすぐにチャーシュー入りのおにぎりが出てきた。
お通し?
ラーメンお通し?
おにぎりって珍しい。

おにぎりをゆっくり食べてたらラーメンがきた。
おにぎりとチャーシューの組み合わせはおいしかったし少し残してラーメンのスープに浸してもおいしかった。

頼んだのは厚切りチャーシュー麺
本当に厚切りのチャーシューだったがおはしでかんたんにほぐせて少しずつラーメンといっしょに食べた。
チャーシューおいしい~!
薄切りのチャーシューもおいしいけどこういった厚切りのチャーシューもおいしい。久しぶりにこういったチャーシュー食べたな。

スープは甘露醤油って書いてあってその名のとおり、ほどよく甘さを感じるしニボシもきいてておいしかった。
よく醬油ベースのラーメンってシンプルでおいしいっていうけどこれはそんなシンプルなんかじゃないけどでもしつこくなく、上品なスープでもあった。

おいしかったな…

醬油ラーメンってありがちだけどなんかこの醬油ラーメンは食べたことがない醬油ラーメンだったなぁ。

今日は実は文学フリマにいってきたけどその感想は明日か明後日に日記で書こうかな。

おわり