見出し画像

私のダサい話してもいいですか?

こんにちは!つちんの子です
お気軽に『つち』呼びしてください
ド直球にフォローしてください♡

画像にリンクしてます(古)

いや これ読んだらダサすぎて
私のことがっかりするかもしれないし
そうなったらフォローしないでいいです
読んでくれただけ嬉しい!
ありがとうございます♡



恥ずかしいけどダサい話します

ここのところ勉強という名目でツイッタランド(以下TL)を彷徨っていました

『第2フェーズも始まるし!私も力つけないとな!!』って
もう2ヶ月も発信頑張っちゃってるんだもんね(`・ω・´)キリッ

ちなみに第2フェーズが何のことかさっぱりですよ
何が起こるのか分かってないけど
2ヶ月Twitter発信頑張ってきたしやっぱり成果出したいじゃん!!
と初心者ながら思ったわけですw

そしてTLを回っていると
・○ヶ月で〇〇万円!
・初心者が○週間で〇〇桁売上!!
・短期間でフォロワー〇〇○人
・成果を出すには〇〇が必要!

とかそれはそれは魅力的な言葉が目に入るわけです

でもそこは引っかかりませんよー!🦆
私だって多少は学んでますw
そこは大丈夫だったの

だけど
・ツイッター伸ばしたかったら追っかける人を決めて学べ
これに引っかかったんですよ💦

『ほぉ!そうやってツイッターを学ぶのかぁー』
↑素直すぎてほんと可哀想😭
そしてすぐに
『この人めっちゃ伸びてるっぽい!よーしこの人に決めた(`・ω・´)キリッ』
で追っかけて
『よーし!真似っこしてツイートするぞー』

いや ツイートした言葉に何ら嘘はないんです
私の言葉に直して発信してるから そこはどのツイートも嘘偽りない!
ただなんかこの発信って私らしくないなぁーとは思いながらツイートはしてたんです

でもこれまた見てしまったのです
・ツイッターは自分ではなく自分とは少し別のキャラで〜
みたいな強強な人の発信を
(もう長くて詳細は覚えてないんですがこんな感じのやつです)

『ほぉ!この違和感があってもそういうキャラだからと思えばいいのか』
↑もう本当にバカすぎて笑ってもらわないと昇天できないwww

ナルホド
ナルホド
ナル…ホド……


でも私自身がこの違和感をやっぱり感じていたんでしょう
悩むとすぐ相談させてもらってるのがフミさんなのですが

『ズレてます』

ぬぅぉぉぉぉおーーーーーー!!!

ほんといつもすぐブレるたんびにフミさんにはお世話になりっぱなしなのですが
今回も『あっ私のセンターここ!』ってところに戻してもらって
今これを書いていますw

ほんといつもお世話になりっぱなしで
フミさんありがとうございます🥹

↑フミさんとホークさんのスペース絶対面白い🔥


何かになりたい

でね今回こんな小っ恥ずかしいダサい話をしようと思ったのは
私と同じようになっちゃう人がいないかなと思ったんです

Twitter見てると
・めっちゃすごい実績出してる人いっぱい
・同じような背景の人がバリバリ活躍してる
・すごい華やかな生活
・強強な発言

こんなんばっかりじゃないですか💦

特に情報商材界隈はよりそういうのが多いのかなって思います

だから私も早く『何か』になりたいって思っちゃったんですよね💦
ごめんなさい

すごい実績もないし
すごいお金稼いでるわけでもない
だからなんかすごいって認めてもらえる『何か』になりたかった

でもそうじゃないよって教えてもらって
そうだ!私は繋がりを大事にして誠実にやっていきたいなって思ったんだった
って目が覚めました

お金だけが理由で諦めることなく 家族と色々叶えていきたい♡
これが最初に副業を始める気持ち♡

仕事&家庭がぶち忙しくてもスキマで副業も楽しく頑張って…
主婦でも諦めない!

ここが私の大事なとこでした♡

しかしすぐブレる
TLは魔物が住んでいますw
そう思っとこう

あぁーダサい話で恥ずかしいです🫣
40代になってもなかなかかっこよく生きれません💦



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?