見出し画像

蒙古タンメン中本直伝!サッポロ一番みそアレンジレシピがうますぎる。

こんばんは。つちだです。

寒い時に食べたくなるものといえばラーメン。
今回はバラエティ番組『ジョブチューン』で紹介された大人気ラーメン店「蒙古タンメン中本」の白根誠社長直伝の身体も暖まるホットなレシピを紹介したいと思います。


材料

サッポロ一番みそラーメン 1袋

ツナ缶 1缶(70g)

焼肉のタレ 大さじ2杯

豆板醤 大さじ1杯

一味唐辛子 適量

作り方

1.沸騰したお湯(500cc)に麺(お好みでもやし、キャベツ)を入れて茹でる。

2.2分後、麺がほぐれたらツナ缶のオイル・焼肉のタレ大さじ2杯を加える。

ポイント・ 白根社長曰く「袋麺は油が足りない」のでツナ缶のオイルを入れるとお店の味に…!
焼肉のタレを加えて旨みとコクが出ます。

3.仕上げに豆板醤、一味、付属の粉末スープを入れて煮込む。

4.丼へ移し、シーチキンの具をのせたら完成です!

感想

家にある材料で簡単に中本風旨辛ラーメンが食べれるのは嬉しいですよね。
焼肉のタレのおかげで少しスープに甘みが出るので中本の辛さの中にある甘みや旨みが再現されていて本当に驚きました。

家で中本が食べたくなった時、是非やってみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?