見出し画像

春を待つ

3月に入り、梅が見頃を迎えたとテレビで放送されていた。

私は春になると桜の並木道を一人で散歩をするのが大好きである。

例年の満開時期まで、あと一ヶ月。
去年はゆっくり見れなかったが、今年はゆっくり見れますように、、、!

一昨年の桜写真をまとめてみました。

フランスでの花言葉は「わたしを忘れないで。」という意味だそうです。

たしかに、春の季節になると桜を思い出すくらい綺麗なので納得です。

一年に一度、綺麗に咲くためだけに一年かけて準備していると考えると努力家ですよね。
人間に例えると一年に一度デートするためだけに準備していることと同じですかね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?