見出し画像

【cinema】年下のカレ

myfrenchfilmfestivalより。オンラインフランス映画祭を知って早4年。今年は長編短編全部含めて800円弱で見れるからお得。今まさに私は映画強化月間に入っております。

コレはまぁよくあるっちゃーある年上女性と年下男子のラブコメです。

アリス・ランタン、38歳。美人で野心家、仕事も完璧。担当する雑誌「Rebelle(ルベル)」の次期編集長を目指す、コンプレックスとは無縁の女だ。ところが、まだ20歳にも満たないバルタザールという魅力的な青年と知り合ってからというもの、職場の同僚の目がなにか違う…。出世のためにはそれも必要と、ありえない「恋愛ごっこ」に身を投じるアリスだったが…。(映画祭公式サイトより)

でもね、舞台がパリっていうだけで何か心躍るというか、冒頭のBGMからストーリー展開までとっても軽快で、テンポがよくて、見ていて楽しかった。

アリスになりたい…笑
それにしても自分の年齢の倍の年の女性に夢中になるとかあり得るんだろうか。思うにこれはお国柄も多分にあるかと。こんな男子、日本にいないよー。

バルタザールのパパがまた粋なのと、アリスの職場の人たちがかなり問題アリだけど、見ている分には楽しくて、デキ過ぎ感はあったけど、終盤の大学の教壇でのシーンとかすごくスキ。女子なら誰でも共感できるかと。

ピンクのボロスクーターも2人にとってはイケてるオープンカーなのよ。

にしてもバリキャリ女子のアリス、飛行機でUSB落とすとか隙ありすぎ。やっぱり魅力的な女性には、ある一定の隙がありますな。

小難しいこと抜きに見るのがオススメな映画です!あー、楽しかったー!

#映画 #感想 #レビュー #シネマ #フランス #ラブコメ #年下のカレ #myfrenchfilmfestival #cinema #note映画部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?