見出し画像

美肌気功なるものを伝授してもらった件。

昨日はとある講座を受けに行きました。ノーメイク、ノーシャンプーを実践するための気功講座です。

元来ズボラな性格なもので、そんなにバッチリメイクでもないし、シャンプーも徐々に湯シャンに移行していた私には、これからの季節は、日焼け止めクリームを塗らずに過ごしたいのもあり、少しお高めでしたが、思い立ったが吉と。

人の身体の仕組みだったり、皮膚の構造について座学後、気功の施術を受けました。

そして、美肌になるための気功を伝授してもらい、これからはそれを自分でその力を向上させていかなければなりません。

と聞くと、ちょっと胡散臭いとか思われるでしょう。私も受けた後もちょっと半信半疑な部分があります。でも信じて実行するのみ。

なるべくナチュラルに過ごしたい、生きたいと思っているので、余計な化粧品やケミカル製品を取り除いていくのが今後の目標です。

気功伝授後の自分の手のひらがポカポカしてて、熱を帯びてるんですよね。こんなにあったかくなるものだろうかと。これを毎日続けて、冬も冷え知らずでいたいものです。

それにしても自分の身体の仕組みを知るのは大切なことですね。本来持っている肌の機能を化粧品やケミカル製品はどんどん奪うんです。現に私はこのところ、シャンプーもボディソープもほぼ使わないんですが、肌や髪は以前より綺麗になったように思います。

さぁ、これから毎日続けていこ〜。

#エッセイ #日記 #私のこと #美肌 #気功 #ナチュラル #ノーメイク #湯シャン #ノーシャンプー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?