見出し画像

大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法を読んで

今回は「大好きなことでお金を稼いで、独立をする方法」という本を紹介したいと思います。

実はまだ3章までしか読んでいないのですが読んでる途中でこの本について書きてぇと思ったのでとりあえず書いてます。

大好きなことでお金を稼げたらいいなーと思う反面、好きなことを仕事にするのはむずくねって皆さんも思いますよね。

この本を読んで個人的に一番面白いなーと思ったのはあなたにとってのゴミを売りなさいという言葉です。

自分にとってはゴミだと思っていたものがほかの人にとっては価値あるものの可能性があるということです。

今まさに私自身はこんなそこら辺の大学生の読書感想なんて興味ある人いるのかなと思いながら書いているのですが、みなさんはここまで読んでくださっています。ありがとうございます。

そしてもし私の感想を読んでこの本に興味を持ってくれる人がいたのなら私の感想には価値があったのだと気づけます。

あなたにとってのゴミを売りなさいという言葉でより、自分にとってゴミのような記事を書いてもいいんだなーと思えました。

この本ではほかにも自分の価値を見つける方法や考え方についても書かれていてなるほどなーと思うことがたくさんありました。
面白い本だなーと思ったのでぜひみなさんも読んでほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?