見出し画像

夕暮れのものがたり

2月25日の夕方の空です。

 このコロナ禍で日本の経済活動が停滞しているせいか、最近空気が澄んでいることが多いです。そんな中、昨日の西の空には月と金星と去りゆく冬の星座たちの競演というなんともロマンチックな星空が展開されました。 色々なことが起こっていても自然の営みは少しも変わることなく繰り広げられているんですね。

 ウサギが山影に逃げ込み、おうしがしずむのが嫌だとバタバタして、勇者オリオンが逃がすまいと必死に追って、そしてオリオンの愛犬もまた遅れまいと必死に走っている姿を想像してしまい思わず微笑んでしまいました。
暗いニュースが多い中、いっとき嫌なことを忘れて綺麗な夕暮れを過ごしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?