見出し画像

真実のワクチン

密室で

「シンちゃん、なんかぜんぜん俺らのせいじゃないじゃん。最近みんな金よこせってグダグダうざいんだよね」

「タロちゃん、やんなっちゃうよね。やってられないね。やめちゃおうか?」

ある日

お昼前、緊急地震速報のような警報音が全国のテレビ・ラジオ・スマフォから甲高く響き渡った

「この放送をお聴きの国民の皆様、ごきげんよう。依然として新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが本日政府は大変な重大な決断をいたしました。本日12:00を持って緊急事態宣言を解除いたします。国民の皆様におかれましてはもう何も制限はありません。自由に会社に行って仕事をしてください。自由に歓楽街で飲み歩いてください。どんどん観光に行ってください。パチンコもどんどんやってください。学校にも何も制限はありません。また、今までに所得が減った全国民・全企業に対し全額の補償をすることにしました。

今までご不便をおかけしていたPCR検査体制の強化の結果1日10万件の実施体制が整いました。ご希望の方はいつでも全国の医療機関において無料で検査が受けられます。ただし、PCR検査の結果陽性と判断された場合、陽性患者への一切の医療拒否ができる権限を全国の医療機関に与えました。また、来院の際、入院の際もPCR検査を義務ずけました。コロナ陽性患者の対応に追われ従来すべき治療に支障が出て本来あるべき治療ができず医療崩壊を引き起こしているためです。
また当面の間、国外への感染拡大防止のため期間を設けずに日本国への入国、海外への出国はより厳しく制限をし一切の例外を認めず禁止とします。ただし物資については一切の制限は設けません。以上、政府からの国民の皆様へお知らせいたします。

さようなら・・・」

それを聞いた国民は当惑した。ここのところの感染爆発を受け外出禁止令や休業命令が言い渡されると思ったからだ。政府は全てをぶん投げトンズラしたのだ。

冗談じゃないと怒った人たちはデモやストライキをやり一部は暴徒と化した。その結果感染が広がり沢山の人が犠牲になった。これ幸いと満員電車に揺られ仕事をした人にも感染が広がり沢山の人が犠牲になった。歓楽街で遊びまくった人も感染してたくさんの人が犠牲になった。全国に観光に行った人も全国に感染を広げもっと沢山の人が犠牲になった。

生き残ったのは運よく免疫を獲得した人や知恵のある人、大人しく家にこもっていた人のみだった。新型コロナウイルスによる淘汰と集団免疫が実際に起こったのだ。

密室で

「シンちゃん、そろそろじゃない?」

「タロちゃん、意外と早かったね。そろそろだね。」

ナショナルジオグラフィックで奇妙な夢を見る人が増加という記事があった。まさしく、奇妙な夢だった。そしてリアルな夢だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?