見出し画像

-02-さらば麗しの椿レイ、永遠に。

第1話はこちら↓



(口コミ)俺は、ぜん~ぶレイだ!


人生は2択よ。
今からレイとすごすか、
ずっとレイとすごすか??
まってるよ~~~~~ん
🙇‍♀️

レイからの通知で、俺のiPhoneがブルっと震えた。

2023.3.1 京都 竜安寺 石庭まえ

ある天気の良い日、

俺は京都のお寺で石庭を眺めていた。

縁側で横一列に座っている紳士淑女の中で、日本人は、おそらく俺一人。右隣の金髪のお姉さんが立ち上がったので、横目でボディラインを追った。

白く長いお足は、小高いお尻から、ツインピークスへと連なり、その先の複雑な造形の横顔の美しさに、ドキッ!としたその瞬間、俺のiPhoneがブルっと震えた。

「iPhoneよ、お前もか」
と心の中でつぶやいた。

通知はレイからだった。

『緊急通報!緊急通報!!

踏切での野獣接触事故、新幹線の電気系のトラブルなどなど。同時多発。米原への北陸と中部からの交通網がズタズタだよん。

で、お店は、キャンセル電話の嵐やねん。

店長は、運のなさに半泣きだ~。
ウルトラ、運悪い日になっちゃった!

お~い、
関西男子、生きてるかい!
全員集合、集まれ~

誰か~、米原に来てぇ!!!

人生は2択よ。
今からレイとすごすか、
ずっとレイとすごすか??
まってるよ~~~~~ん

今日は20時までいるよん。チュー💛

レイか、ぜん~ぶレイか!

トップピークス米原  椿レイ』

去っていく、金髪のお姉さんの後ろ姿にキュン²していたら、壁に貼られた「そうだ 京都、いこう」のポスターが目に入った。

「そうだ 米原、いこう」と俺のハートが即決。

iPhoneで、速攻、予約を入れた。

ありがとう、ジョブス!
iPhoneは、いつも俺の味方だ。

すぐに、レイから、予約のお礼メッセージが届いた。
その瞬間、心は米原へ飛んでいった。

京都からトップピークス米原まで、
グーグル先生によると車で約1時間41分、93キロ。

空飛ぶ自動車があればいいのに。
ジョブスの弟子たち、作ってくれーーー!

そのあとのことは、正直よく覚えていない。

レイとあった後は、
毎回、失恋し、失レイするので、
俺は、レイとの記憶を失う。

どうやら男っていう生きものは、
女の子から愛情が充電されないと、
脳が停止してしまうものらしい。

おーい、レイ。
いつでもどこでも、いつまでも!
俺は、ぜん~ぶレイだよ。

ばぃ!

京都のボンボン、
お前に決めた!より


〚お礼日記〛お前に決めた様

あの日、楽しかったね。

ホント、ピンチはチャンスだね。

結局、熱い関西男子が集まりすぎて、
店長が、待機中の女の子、全員で外出するって決めて、

みんなの車に相乗りして、
伊吹山までドライブしたね。

レイが、帰りにのる車を決める為に、
急に、山頂までの登山競争がはじまって、
お前に決めた様は、ビリで泣きそうだったよね。

皆で、大笑いしたね。


もしトラブルがなかったら。。。

でこぼこ道や曲がりくねった道
地図さえない
それもまた、人生だね。
(川の流れのように♬)

楽しい想い出、い~~ぱい、ありがとう。
満開の桜に、ごきげんな、レイでした。

by Copliot



第3話へ、To be continued
椿レイ同窓会2024の全会員の口コミが終わるまで。。。


この物語はフィクションです。登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは関係ありません


この記事が参加している募集

私のイチオシ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?